「もちろん大丈夫ですよ」って、メールの返信させて頂いています^ ^


今までにも、足が少し不自由だったり、お話が出来ないお客様が何人かお越し頂いています^ ^

*お1人でのご来店が出来ない場合には、付き添いの方もご一緒にお越し頂いています。


先日お越し頂いたお客様には…
マンションに到着したらメールを頂くようにお願いしています。

お時間前に玄関でお待ちするようにしていますが、お客様が早く着かれた時のためにお願いしています。


お客様とのカウンセリングやお話は、メモとジェスチャー^ ^

ゆっくりはっきりと話をする私の口元を読んで下さったり…


施術後…
「今日は本当にありがとうございました。とてもリラックスして体も心も癒されることが出来ました。また、時間を作って来たいと思います。」
と、おっしゃって下さいました^ ^


お会計をさせて頂いている間にメモを書いて下さっていたんですが、思わず涙を流してしまいました。


それが、こちらです。
*お客様の承諾を頂いています。
ご予約を受けて下さって本当にありがとうございました。
実は以前、他のサロンで断わられた経験がありその時から諦めていたのでダメ元で連絡したんです。

最初から笑顔で迎えて下さって、予めに必要なことをメモして準備して下さって、分かりやすく説明して下さって…

何より、障害者ではなく普通に接して下さったことがすごく嬉しくてなりません。

今日のことを帰ってから主人にゆっくり話をしますね♡

素敵なメモを短い時間に書いて下さっていたんです。
それも綺麗な字で…^ ^

お客様とのメモにジェスチャーには、お客様と爆笑する事件ありの楽しい時間を過ごさせて頂きました。

私のジェスチャーが芸人さんみたいだったようです^ ^


またお会いする日を楽しみにお待ちしています

{B61B6B96-26CC-439F-B3E0-4D1C7127BA12}



リンパケアサロン&スクール Natural
龍辺 京子 (たつべ みやこ)