大胆に作ってご馳走&豪華!大きく作って切り分けて♪寒い日に『コンソメ・ハンバーグ鍋』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 
 

食で楽しむ魔女(まり)です。
遊びに来て下さって、ありがとうございます。
砂糖細工のねずみ🐭と一緒に喜んでます♪


いつも沢山のコメントやメッセージ、お気に入りやリブログ、作るよ、作って美味しかった、出来るようになった!などなど皆様からのお声。とっても嬉しく励みにしています💕
お手数ですが

右矢印左矢印クリックお願いします♪

 

あなたもスタンプをGETしよう

スパイスアンバサダーをさせて頂いています♪

鍋・鍋〆アレンジレシピ
鍋・鍋〆アレンジレシピ  スパイスレシピ検索
「ハウス食品×フーディストパーク」の

コラボ広告企画に参加しています。

スパイスをモニタープレゼントして頂きました。

 

ハンバーグのお鍋もイイかなーと。

 

煮込む場合

トマトベースが多いけど

スパイスの風味を引き立て

あっさりいただける

コンソメ味にキラキラ

 

 

サッと作りたいので

1人分ずつ丸めないで

バーン

大きく1つ♪

 

かえってこれが

豪快&豪華に見えるでしょう笑

 
 

 

お野菜も入れて

コトコト煮て

切り分けながら頂きます♪

 

 

スパイスで風味豊かキラキラ

あっさりコンソメ

ハンバーグ鍋

 

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工のねずみ🐭だよ

 

・・・こそこそ

肉団子にする気力がなかった

面倒だった

さっと作りたかったが、

このレシピが生まれた本音だって

知ってるよー🐭・・・

 

 

簡単で

スパイスで風味豊か

ご馳走になったよ♪

 

カセットコンロや卓上コンロで

コトコト食べると

最高ハート

 

 

  材料  2人分

 

◎ひき肉(あいびき、豚、牛お好みで)150g

◎パン粉 1/4カップ(10g)

◎牛乳 大さじ1

◎卵 1/2コ

◎塩 1〜2つまみ

◎GABANオールスパイス<パウダー>

◎GABANナツメグ<パウダー>

・玉ねぎ 1個
・キャベツ 2~3枚(ざく切り)
・ジャガイモ 1個
・固形コンソメ 1個
・水 300ml
<トッピング>
・ミニトマト 6コ(ヘタを取り半分に切る)
・スナップエンドウ(塩ゆで)適量
 
◆スナップエンドウは塩茹でしたのが冷蔵庫にあったのでそれを使いましたが、洗って筋をとった生を入れて煮ても美味しいです。

◆ティファールの取っ手の取れるお鍋22cmで作っています。

Amazonで♪

楽天で♪

 

 

 

  作り方

 

①【準備】

◆玉ねぎ:皮をむき、8等分のくし切りにする。

1/8個は粗みじん切りにして耐熱容器に入れ、ふんわりラップをし600wで1分加熱し粗熱をとる。

◆キャベツ:洗ってざく切りにする。

◆ジャガイモ:お好みで皮をむいてスライスし水にさらしザルにあげる。

 

 
 

②【ハンバーグを作る】

食品用ポリ袋に、材料◎と①の加熱し冷ました玉ねぎを入れ捏ねる。

袋の口を閉じて振って丸める。

熱したフライパンに入れる。

 

 

 

③【煮込んで頂く♪】

こんがり②が焼けてきたらフライ返しで返す。

鍋の開いてるところに、①の残った玉ねぎ、キャベツ、ジャガイモを入れる。

水、ブイヨンを入れフタをして5分ほど煮込む。

必要があれば塩、コショウ(材料外)で味を整え、トッピングのお野菜を加え出来上り♪

 

トッピングのお野菜は、お好みで色々足しながら召し上がって下さい。

 

 

 

 

手軽に豪快&豪華

ハンバーグ鍋

出来上がり

 

どうぞ召し上がれ♪

ハンバーグ 煮込みハンバーグ ハンバーグ鍋 コンソメハンバーグ コンソメ煮込みハンバーグ 洋風鍋

コチラの鍋レシピも♪

お鍋の〆レシピ♪

 

ぜひお試しください。

美味しく召し上がれますように飛び出すハート

 

鍋の〆に\ つづく /

クリック↑で移動します

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪