全粒粉に置き換えて♪手軽で簡単。栄養アップ&美味しさアップ『秋鮭の全粒粉ハーブムニエル』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

本日は、こちら下矢印

普通に見える、旬の秋鮭のムニエル。

実は「全粒粉」で、栄養と美味しさアップのレシピ飛び出すハート

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

ランキング参加中♪

1日ポチ応援上矢印励みになります。thank you💕

はじめましての方はコチラ☆

あなたもスタンプをGETしよう

 

本日のレシピは♪

 

旬の生秋鮭でムニエル

 

全粒粉アンバサダーに就任いたしました。

 

早速頂いた「日清 全粒粉 パン用」を使って

手軽に栄養アップ♪

香ばしくパリッと

美味しさもアップ♪

 

みてみて~

「日清 全粒粉 パン用」

 

小麦粉と同じくらい

キメが細かいの!

 

手軽に美味しく栄養アップ

秋鮭の全粒粉ハーブムニエル

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

全粒粉とハーブ仕立ての

秋鮭のムニエル

 

全粒粉で作ったムニエル。

食べてみると、香ばしくて

いつもより軽い感じ。

 

全粒粉。べっとりつかず

薄っすら綺麗につくよ。

 

栄養面だけでなく

美味しさもアップ💕

 

ハーブをプラスすると、

お魚の臭みけしと

塩分が少な目でも美味しく感じますよ。

 

  材料 2~3人分

 

・生秋鮭 3切れ(皮をとり正味200gほど)

・日本酒 適量

・塩、コショウ(出来たらホワイトペッパー)適量

・パセリ、バジル(乾燥タイプ)適量

・「日清 全粒粉 パン用」大さじ1ほど

・米油 適量

 

【付け合わせ】

・レタス、ピクルス、ブラックオリーブ、スダチ お好みで

 

  作り方

 

①鮭は1切れを3つに切り日本酒をふりかけ少しおく。

水気をキッチンペーパーでふき取り、食品用ポリ袋に入れる。

塩、コショウ、パセリ、バジルを加え軽くもむ。

全粒粉を加え、袋に少し空気を入れて口をねじり振りまぶしつける。

 

塩は2つまみ(ほんのりの味かげんです)、パセリ、バジルは5振りほど入れました。

 

綺麗に薄っすら全粒粉がまぶされます。

もし足りない時は、少し足してね♪

 

②フライパンに米油でこんがり①を焼く。

ひっくり返して、香ばしく焼いて下さい。

 

③器に付け合わせと一緒に盛り付け出来上がり。

 

スダチを絞ると秋の香りがリッチになります。

お好みでお醤油ちょこっとかけるのもお勧めです。

 

どうぞ召し上がれ音譜

 

生秋鮭ムニエル 全粒粉レシピ

 

<説明>
* 栄養たっぷりなレシピ

全粒粉・・・食物繊維やカルシウムが豊富。

秋鮭・・・高タンパク質で低脂肪。

米油・・・ビタミンEが豊富。

 

* 日清 全粒粉 パン用

小麦粉を丸ごと細かく挽いた独自開発と言うだけあって、小麦粉と同じくらい粒がきめ細かいです。

よくある全粒粉とは違って、とっても口当たりが良く食べやすいです。

とっても使いやすいと感じました。

 

* 全粒粉

小麦の粒をまるごと挽いたのが「全粒粉」

一般的に栄養価が高いといわれる玄米と比べ、食物繊維は約3.7倍、カルシウムは約3倍含まれています。

詳しくはコチラをどうぞ↓

 

 

* 全粒粉アンバサダーに就任しています。

「日清製粉グループ×フーディストパーク」のモニターコラボ広告企画に参加中。

「日清 全粒粉」をモニタープレゼントして頂きました。

全粒粉アンバサダーの料理レシピ
全粒粉アンバサダーの料理レシピ

 

ぜひ、お試しください。

美味しく召し上がれますように音譜

 

イベントバナー

 

 

 

 

お話&レシピ📚

読んで・作って・食べて楽しむ

砂糖細工の絵本

 

私のオリジナル・創作レシピ絵本。

絵本は砂糖細工(シュガーデコレーション)で表現。

お話に登場する食べ物も、作って食べられるレシピ付き。

説明書は→コチラ☆

 

キラキラ不思議な屋台と花火キラキラ

トリックフードのレシピと一緒にお話が進みます。

 

キラキラ秋の夜空とお月様キラキラ

ぜひご覧くださいね♪

皆様からのコメント&応援ありがとうございます。

とっても楽しく励みになっていますハート

コメントの個別のお返事は、お休み中です。

レシピに関する質問などはブログ内でお返事するようにしますね。

ご了承ください音譜

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

レシピブログに参加中♪