ふわふわ泡立ちコーヒーミルクかき氷。本にのったレシピ。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

ご訪問ありがとうございます。

はじめましての方はコチラ☆

 

ランキング参加中♪

1日ポチ応援してね。励みになります。ありがとう💕

 

6月になりました。

今月も

どうぞよろしくお願いします。

 

カフェラテとブラックコーヒー、よく飲むのはどっち?

あなたもスタンプをGETしよう

牛乳の日に、ピッタリのレシピ♪

 

牛乳のかき氷

ふわふわ泡立った

クリームみたいなコーヒー

 

泡だったコーヒーを今では

「ダルゴナコーヒー」と言いますが、

ブレイクする前は、

泡立ちコーヒー「フロシィコーヒー」と

言っていました。

 

アレンジして作った

ひんやりスイーツ

 

本に載せて頂いたレシピです♪

 

レシピを見てお分かりのように

材料はいたって普通。

お家にある!方も多いでしょう。

なくても

スーパーやコンビニで

売ってるものばかり♪

 

フロシィコーヒー・ミルクフラッペ

こと

ダルゴナコーヒーミルクかき氷

 

ミルクかき氷に

ホイップしたコーヒークリーム。

 

最初はムースのように

ふわふわラブラブ

 

溶けてくると、フローズンドリンクキラキラ

 

ゆっくり楽しめる

「ひんやりスイーツ」だよ🐭

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

🐭僕たち、

お砂糖細工のねずみ🐭

 

魔女の台所で

お砂糖から作られて、

そのまま住んでるんだ♪

 

昨年

はじめて本に載せて頂いた

記念レシピ

 

64ページだよ。

 

 

宝島社さんから出版されている

 

「レシピブログの大人気

 ひんやりスイーツ BEST100」

 

人気ブロガーさんと一緒に

掲載して頂きました。

 

64ページに載っています♪

 

こちらの本

Amazonで発売中。

 

楽天ブックスで発売中。

 

 

コチラの本には2レシピ

載せて頂きました。

 

<材料> 1人分

・牛乳(かき氷の製氷カップに入れて凍らせる)1~2個

Aインスタントコーヒー(顆粒タイプ)大さじ2

A砂糖 大さじ2

A水 大さじ2

 

【トッピング】

・シナモンパウダー 適量

 

\かき氷器が無い!方へ/

市販のミルクかき氷やバニラアイスの上に

乗せるのもお勧めです。

 

<作り方>

①かき氷機用の製氷カップ1~2個に牛乳を入れ、冷凍庫で凍らせる。 

②小さめのボウルに材料Aを入れ良く混ぜて溶かす。

ハンドミキサーでふわふわになるまで泡立てる。

 

少し時間がかかります。根気よくね。

 

 

③かき氷機に(1)の凍らせた牛乳をセットしてグラスの上で削り、

(2)のコーヒークリームをのせる。

お好みでシナモンパウダーをふって出来上がり♪

 

どうぞ、召し上がれ音譜

ダルゴナコーヒー

 

ポイントと説明>

 

* インスタントコーヒーのこと

粉末タイプではなく、顆粒タイプです。

一般的なスティック2本=大さじ2です。

 

* 氷を削る時のポイント

本に載っていないポイントです✨

牛乳を凍らせた氷は、冷凍庫から出して、

ほんのちょっと置くとふんわり削れますよ、

 

ぜひ、お試しください。

作った方が、美味しく召し上がれますように🍀

 

お勧めの かき氷器。

私は、もう数年使っています。氷が、ふわふわ~。お家でこのレベルっての感動です✨

Amazonで♪

 

楽天で♪

 

読んで・作って・食べて

楽しむ 

お話&レシピ📚

 

私のオリジナルのお話を、絵本のように

砂糖細工(シュガーデコレーション)で表現。

物語に出てくるお料理やお菓子は

実際に作れるレシピと一緒に、創作しています。

 

新しいお話。ぜひ、ご覧ください♪

第1話

 
 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね