豪華なリメイク料理。大さじ1で作る「オムライス ビーフシチュー」 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます。

 

はじめましての方はコチラ☆

お料理&お菓子ブログを始めて今月で3周年になりました。

振り返ってみたので、コチラもどうぞ☆

 

ランキング参加中♪

1日ポチ応援してね。励みになります。ありがとう💖

あなたもスタンプをGETしよう

シチュー用の牛肉が特価だったので

ビーフシチューを作りました。

 

残りで、リメイク料理ナイフとフォーク

残るように大目に作ったとも言うけどね♪

 

オムライスにかけま~す。

こういう時のオムライスは

ケチャップより

バターライスが好き💖

 

炊き立てご飯に

サッと加えて混ぜるだけの

簡単バターライス♪

 

ビーフシチューの代わりに

カレーも、お勧めよハート

 

豪華なリメイク料理

オムライス・ビーフシチュー

 

こういう時は

バターライスが合う!

 

ビーフシチューは

適当に作っている私流♪

お肉ゴロゴロ~ハート

マッシュルームは…残らなかったタラー

・・・

 

バターライスが

合うよね~🐭

 

カレーの残りや

レトルトや冷凍でもOKだよ。

 

サラダと、リンゴヨーグルトを添えて

豪華になったでしょう♪

 

僕たち🐭の分は?!

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

<材料> 

【即席バターライス】3~5人分

・米 2合

A有塩バター 大さじ1

Aパセリ(みじん切り)大さじ1

 

【オムレツ】

・卵 人数分

牛乳 大さじ1×人数分

 

【かけるもの】

・ビーフシチュー 人数分

 

 

\ 作り方 /

①【即席バターライス】

お米は研いでいつも通りに炊く。

炊き上がりに材料Aを加え、ほぐし混ぜる。

 

海苔じゃないよ。パセリだよ~。

少し蒸らすと美味しさアップ。

 

②【オムライス・1人分】

卵1個に、大さじ1の牛乳を入れて溶きほぐす。

オイルやバター(材料外)をひいて熱したフライパンに入れる。

じゅーっという温度で入れてね。

 

かき混ぜて、平らにして(1)のご飯を1人分入れる。

トントンしながらお皿によそう。

 

③ 熱々のビーフシチューをよそって出来上がり。

 

どうぞ、召し上がれ音譜

オムライス ビーフシチューオムライス バターライスオムライス

 

\ ポイントと説明 

* オムレツ

今回お肉が多かったので、1人分の卵1個で作りました。

卵は2個でも3個でも、お好みでどうぞ。

 

* 私にとってのビーフシチュー

ビーフシチューは、お肉が「お買い得」の時に作ります。

なので豪華でも、普通の日に頂きます。

どうせ煮込むなら!と、お肉はたっぷり買ってきます。

最低でも2回は楽しみます(*^^*)

 

* かけるもの。

ビーフシチューだけでなく、カレーもお勧めですよ。

レトルトや冷凍でも美味しいです。

 

ナイフとフォーク和牛の カレー ✕ シチュー ✕ ハヤシ 各2個セット

 
 

ぜひ、お試しください。

作った方が、美味しく召し上がれますように🍀

 

お気に入りのミネラルウオーター

 

 

🐭僕たち、

お砂糖細工のねずみ🐭

魔女の台所で

お砂糖から作られて、

そのまま住んでるんだ♪

 

ビーフシチュー

お肉が柔らかいね。

お肉が、

特売だったんだ!と思う

お料理だよね(*´艸`*)

 

読んで・作って・食べて

楽しむ 

お話&レシピ📚

 

きのこ が うまれる

僕たちの写真下矢印クリックでお話に

 
 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね