「フーディストノート」紹介して頂きました。『なめこ炊き込みご飯』のレシピ。とこの前の正解! | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます。

いいね&コメント&応援

いつも

ありがとうございますピンクハート

 

ランキング参加中

1日ポチ下矢印応援してね♪

あなたもスタンプをGETしよう

キラキラとっても嬉しいご報告ですキラキラ

続けて ビックリ!!

ライフスタイルメディア「フーディストノート」で私のレシピを紹介して頂きました。

つるんとした食感が特徴のなめこ。通年手に入ることが多いですが、天然のものは秋が旬!汁物に入れることが多いなめこは、実は炊き込みご飯に使うのもおすすめなんです。食感を楽しめるのはもちろん、風味もアップしますよ。今回はさまざまな食材と合わせたレシピを集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

掲載して頂いたレシピはこちら♪

 

 

ちくわの旨みを活かしているため、調味料は少なめでOK。お好みで粉山椒や塩をふってくださいね。

 

・・・と、紹介していただきました💖

 

簡単に作れて美味しいレシピです。

ぜひ、どうぞナイフとフォーク

 

 

◆数日前に、こちらも紹介して頂きました♪

 

◆こちらの「なめこ炊き込みご飯」も。

 

応援して下さっている皆様のお陰ですハート

いつも本当に ありがとうございます。

 

楽天お買い物マラソンは購入した「ショップ数」に応じてどんどんお得に!

今月は11月4日(木)〜 11月11日(木)で開催!

▼やっぱり美味しいお米

 

🐭僕たち、

お砂糖細工のねずみ🐭

魔女の台所で

お砂糖から作られて、

そのまま住んでるんだ♪

 

この前の コレ♪

正解はフェイジョアでした。

良い香りがしてきたので

切って頂きました。

 

バナナとか南国のフルーツのような、

食べないで香りを楽しみたくなるような良い香り。

ちょっと和梨のようなザラッと感に、

甘酸っぱくて

美味しかったです💖

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

▼無香料の洗濯洗剤です。15%ポイントバック中。

 

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね