初節句…ついでにバースデーランチ | madamの素

madamの素

いつも元気なmadamでいられますように・・・

昨日は3月3日雛祭り雛人形

 

次男家お孫ちゃんの初節句のお祝いに出かけました。

 

ついでに2日早い私のバースデーランチバースデーケーキで飯田橋サクラテラスへ。

 

 

 

トラットリア グランボッカ

 

 

肉イタリアンのお店をパパが予約してくれました

バーニャカウダ、パスタ、ローストビーフがメインのコースを頂きました。

焼き立てのポップオーバーも美味しくて、パパはおかわり。

(ハワイのマリポサで食べて以来?)

 

デザート時のお歌は予約時点でお断りしておきました。

さすがに恥ずかしい。。。

 

 

花火が消えるのを待って、ロウソク消して願い事♪(笑)

 

 

オーダーしていたお花のアレンジを受け取りに神楽坂までテクテク。

待ち時間はAKOMEYAで潰して…

 

 

おひな様らしいアレンジを持って、次男宅までまたテクテク。

お嫁ちゃんのご両親からはおひな祭りのケーキ。

 

 

お孫ちゃんの記念撮影に、大人6人がかり。

カメラマンだらけグラサン

 

 

先日選んだお雛様。

お孫ちゃんとお顔が似てるのが決め手ラブラブ

いろいろカスタマイズできたので、仕上がりが楽しみでした。

 

 

撮影会や順番にジイジバアバ達を楽しませてくれて、さすがにお孫ちゃんもお疲れでウトウトうさぎのぬいぐるみ

寝顔を見て、お開きとなりました。

全員のスマホを合わせると、いったい何枚撮ったんだろうあせる

それぞれ抜粋しながら、みてねにアップしました。

(それでもすごい枚数汗うさぎ

 

納車されたばかりの車のお披露目もあって、幸せいっぱいの次男家です。

 

 

次男夫婦からのお誕生日プレゼント。

早速、自分のお部屋で使わせていただきます。ウシシ

 

 

昨日もよく歩きました!

2万歩には届かなかったけど、お孫ちゃんもたくさん抱っこして、いい運動になりました。


 

最後に本日の老妻弁当。

昨日はちらし寿司を作れなかったので、今朝作ってパパのお弁当にも。

春巻きやアスパラの胡麻和え、ブロッコリーとミニトマトサラダ。

 

 

そろそろお花見のスケジュールも考えないとね。桜