洗う、洗い流す、を考えてみる。 | ミジュ・コピーヌのお仕事ブログ

ミジュ・コピーヌのお仕事ブログ

代々木八幡の閑静な住宅にある隠れ家的 純粋美サロン 「 ミジュ・コピーヌ 」 の日々


テーマ:
純粋美サロン ミジュ・コピーヌのブログをご覧くださり、ありがとうございます😊


さて、今日は…
洗うという事について考えてみた件!

まず、皆さんは、シャンプーしてますよね!
シャンプー剤、こだわってますか?
ダメージヘアにはこれ!とか、
脂性の肌だから、こんなシャンプーとか、
フケが気になるので…などなど、きっと色々考慮して使っていると思います。
もちろん、それはとても大事ですし、良い事だと思います。
だけど…
そのシャンプー剤をきちんと洗い流す事の大切さをどれくらいの人が気にしているのでしょうか?

シャンプー剤を開発してくださるメーカーのこだわりは、すすぎをしっかりする事で本来の汚れは落としきるが基本なのです。

あ、前置きが長くなりました。
すすぎをこだわってなかった方、やってみてくださいね。

これを踏まえて、本題!
朝の洗顔
皆さんは、どうされてますか?
これ、意外と多い質問なのです。


日頃、肌育!肌育!と、声を大にして言っている私、素直に夜のケア頑張ってるお客様…沢山で、有り難いです。
その頑張った夜のケア…起きた朝には、どうしたら良いのか?

で、おススメしたいのが
朝のクレンジング!

ハーブクレンジングミルクで、夜のケアで浸透し残ったお化粧品と夜に出た皮脂を…
洗い流す!

洗顔剤ほど強力なものは、要らないと言う発想です。
むしろ水洗顔だけでも良いくらい!
でも、前に書いたシャンプーの話にも共通する、良いものを補いながら、しっかり流す!
ハーブクレンジングミルクは、それを実現してくれます。

朝の洗顔、変えてみてください!
クレンジングミルクは、お化粧落とし!という発想を変えて、お顔の余分な皮脂を流してくれるもの!と、捉えて、チャレンジしてみてください。
朝の肌が、ふんわりしますよ。
お化粧も、楽しくなります!

きちんと肌育している方には、本当におススメですドキドキ


VAVITTEシリーズ、サロンにて販売中!


minaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス