🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

長男7歳、次男5歳、長女3歳

2学年差3人きょうだいの育児中です😊

伸びトレファシリテーターとして

お悩みに寄り添う活動をしています❤️

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼



伸びトレファシリテーターまなです🥰

少しご無沙汰していました💦

年度末バタバタ過ごしています😅



先日
低身長経過観察中の長男の受診がありました✨

成長ホルモン値の目安になる

ソマトメジンCの値が基準値下限ギリギリでした😅

夏休みに4回目の成長ホルモン負荷試験をやる事が決定しました。

すでに1つの薬剤での検査で

治療基準を満たしているので、
次の検査の結果次第で治療ができるかどうかが決まります✨

骨年齢は2歳遅れていたのが、

ほぼ年齢相当に追いついていました。


低身長外来の先生の話だと

100人中2,3人が低身長になるがその中でも治療ができる子は10人に1人だそう😨

1000人に2,3人位の割合なので、狭き門なのですよね💦


でも伸びトレを受講したことで

身長のためにできることがあると知れた❣️


できることをやった上で

ホルモン検査の必要性を説明できるので、

本人も納得して通院や検査を頑張ってくれています🥰

今後どんな結果になるかはわかりませんが、

長男の1番の味方でいようと改めて思いました
😊👍


伸びトレの無料メルマガでは、身長についての色んな知識がつくだけでなくその他のお悩み解決のヒントも書いてあります✨

読むだけでも心が軽くなるかも✨

 メルマガから伸びトレ診断が受けられます!

うちの子はどうすれば身長が伸びる?がわかりますよ😊


気になる方はぜひ見てみてくださいね❤️

最後まで読んでいただきありがとうございました✨