🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

長男7歳、次男5歳、長女3歳

2学年差3人きょうだいの育児中です😊

伸びトレファシリテーターとして

お悩みに寄り添う活動をしています❤️

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼




伸びトレファシリテーターまなです🥰

今日は伸びトレを2年継続した

長男の変化について書いていこうと思います✨


受講前(年中5歳)


・とにかく食事に時間がかかる


夕ごはんは毎日1時間半位かかっていました


・鶏肉など中々噛み切れずずっともぐもぐしてる


・自分で食べるのは最初の数分だけ


残りはほとんど私が食べさせる


→結果、私はイライラが止まらなくて

長男は更に食欲がわかないという負のループ


伸びトレ受講後(年中〜年長)


・食事時間が40分位に短縮

・半分以上は自分で食べるようになる

・噛むのも上手になる

最初の2週間くらいでびっくりの変化がありました

ファシリテーター活動開始(小1〜)


2021年からファシリテーター活動を

始めて更に声かけが上手になったからか


2022年になってから食欲が爆発しています爆笑


・食事時間15〜30分位❣️


・夕ごはん後におかわりする日がほとんど😍


・なんか食べたーい!が口癖


・小学校の給食も完食している



2年前のあの日に伸びトレ受講を決意して本当によかったな❤️

勇気を出して良かったとしみじみと思います😊
 

伸びトレの無料メルマガでは、身長についての色んな知識がつくだけでなくその他のお悩み解決のヒントも書いてあります✨

読むだけでも心が軽くなるかも✨

メルマガから伸びトレ診断が受けられます!

うちの子はどうすれば身長が伸びる?がわかりますよ😊


気になる方はぜひ見てみてくださいね❤️


最後まで読んでいただきありがとうございました✨