【溝の口】平日昼ごはん | ななしのくらし

ななしのくらし

日記のようなものです

 

 

ご覧頂きありがとうございますキラキラ
 
美意識の高いようで低い
アラサーのななしと申します。
 
メンタル弱め(HSP?)で
日々色々悩み考え生きていますもやもや
少しでも自分の気晴らしになればと
ブログを書いています!

 

 

 

 

スチーム料理 おたべと

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

多分、Google Mapが上手くいってません。

何回かやり直してもできないの何故でしょう?

 

 

 

ノートPCの件を書いた日の昼ごはんです。

この日は朝4時起きーの、

オープンに合わせてマルイチベーグル行きーの、

カフェでPC作業をしたくてコメダへ行きーの、

お昼ごはんはおたべとさんへ。

私ではなくtくんの提案です。

 

まだオープンしたばかりのきれいなお店。

店員さんのやさしい雰囲気とお店の雰囲気と

お料理のやさしい雰囲気が全部マッチしてて

とてもとても素敵なお店です。

 

ランチ営業のみで

セットメニューは私が来店した時は2種類。

tくんはしっとり蒸し鶏セット、

私は手作りしゅうまいセットを注文。

 

 

 

たれが4種類から選べて、

かつお梅、ごま、ピリ辛、オイスター

の4種類がありました。

 

小皿に2つのたれが入るようになってて

せっかくなのでtくんと違うもの2種を選び

二人でシェアすることにしました。

 

個人的にピリ辛が1番おすすめです。

お酢が利いてて酸味とピリ辛がいい感じ。

しゅうまいはしっかり味があったので

主に蒸し野菜に付けて食べました。

 

ピリ辛だとご飯が進みおかわりできるのですが、

女性客しかいなくて、みんなしてなさそうで

少し声をかけずらかったので諦めました笑

 

 

 

ひとりでも入りやすいと思うので

女性から愛されそうなお店ですひらめき

 

メンズには量が足りないかと思います。

私も朝ベーグル食べて、

コメダの朝セット食べた後なので

ギリギリ足りたかなという感じです笑