トロッコアドベンチャー

代表者 霜降り明星・チョコプラ・菊田さん

村瀬先生オススメ名産品・・・高知県「ルナピエナスイカ

粗品・長田さん「食べたい!」せいや「よっ村瀬屋!」

歌舞伎役者ではない(^_^;)

村瀬先生「このスイカなんですけど、どこで育った思います?

何と、空中で育てます」

空中!?びっくり

一同「え~!」

村瀬先生空中立体栽培っていう高い技術なんですけど、

スイカを空中につるしながら栽培してるんですよね。

ていうことは、太陽の光がスイカに満遍なく当たるんで、

めちゃめちゃ甘いです!

もう鮮度抜群の、おいしいスイカを農家の皆さんが、

最高に完熟した状態で出荷していただきますんで、

絶対、持って帰ってくださーい!」

松尾さん「もうね、これはホントに美味しいんで、

冷やして食べていただきたいと思います!」

せいや「あれっ?こっちにもおる。2人おるやん!」

これ、新しいカギで、コントするな(^_^;)

 

せいや「ここの2人・・・」粗品「長田さんと菊田、どうかな。不安ですよ」

長田さん「挽回したやろ俺」

粗品「お願いします。いける?」菊田さん「いけるよ。2択はいける」

粗品「迷ったら、じゃあ菊田さん」菊田さん「俺判断で」

長田さん「ここに来れてるっていう、ラッキー1個つかんでるから」

菊田さん「分かりました」粗品「スイカ食うで」

菊田さん「OKです。決めます」

 

スタート

粗品「これ・・・やった~!」長田さん「くるよ!」

一同「あ~!!」

せいや「速い!めちゃくちゃ速い!」

 

1問目「勝俣州和 現在と10年前 現在は?」 左・右

菊田さん「えっ!?」せいや「いや~・・・どっち?」

粗品「こっちでしょ」長田さん「こっちっぽいけどなぁ」

粗品「こっちでしょ」菊田さん「現在?」

左を選択

粗品「お~ビックリした。頬の垂れ方が・・・」菊田さん「現在こっち?」

長田さん「頼む!×2」せいや「ていうか、何?この問題」

正解 右は10年前

長田さん「ムズ過ぎや、これ」菊田さん「めっちゃムズいやん!」
 

2問目「日本の獲得メダル数が多いのは?」

2016 リオデジャネイロオリンピック・2020 東京オリンピック

粗品「え~!?リオか東京」長田さん「東京、最多じゃなかった?」

粗品「東京・・・東京最多。東京や!」<「東京」

2020 東京オリンピックを選択

せいや「東京だ!」粗品「こい東京!」菊田さん「東京でしょ」

長田さん「だって2番目に多かったよ」せいや「自国開催、出てますもんね」

粗品「そうそうそう。チームがね。チャンスも多い」

正解 2016 リオデジャネイロオリンピック・41個

2020 東京オリンピック・58個

長田さん「いい!いいよいいよ!」せいや「スイカ!スイカ!」
 

一同「うわ~!」

 

3問目「深い眠りは?」 レム睡眠・ノンレム睡眠

粗品「どっち?」松尾さん・長田さん「ノンレム」

粗品「ノンレムや!」菊田さん「そうなんだ」

ノンレム睡眠を選択

せいや「レムは浅い」長田さん「レムで夢、見るから」

粗品「こいこいこいこい!ノンやけど深いんや」

せいや「これな、引っ掛けやねん」

正解 レム睡眠は浅い眠り

せいや「スイカ!スイカ!スイカ・・・!」
 

4問目「電車が通っていないのは?」 徳島県・愛媛県

<「うわ~!どっちだ?全然分かんない」

粗品「愛媛、地元やろ、おじいちゃん」せいや「いや・・・分からん」

粗品「どっち?」長田さん「高知、電車通ってる!路面電車・・・」

せいや「あれ徳島です」

霜降り明星「菊田!」菊田さん「じゃあ徳島!」長田さん「徳島!徳島!」
徳島県を選択

粗品「愛媛あるやろ、さすがに電車」せいや「愛媛、路面電車・・・」

松尾さん「どうだ!?」菊田さん「頼む!」

せいや「徳島!徳島!うわっ、あかん!」

落下・・・かと思いきや、地下神殿へ 正解

長田さん・菊田さん「やった!やった!」

一同「お~!」

長田さん「よっしゃ!こい!」
 

最終問題「人口が多いのは?」 渋谷区新宿区

菊田さん「えっ!?」粗品「渋谷 新宿」

長田さん「渋谷区めっちゃ広い」

小室アナ「新宿じゃない?」泰造さん「新宿?」

長田さん「新宿駅も渋谷区だよ」粗品「そうなの?」

長田さん「どっち?×2」粗品「菊田!」菊田さん「ブシヤ!渋谷!」
せいや「お前、どうにゅう雲みたいに言うな!」

菊田さんの判断で、渋谷区を選択

粗品「渋谷!」長田さん「こい!」粗品「27時間テレビ!こい!」

せいや「渋谷!キラキラ来い!どうだ!?」

粗品「27時間テレビ!」せいや「スイカ!」

判定⇒石像に攻撃され、落下!
正解は、新宿区約36万人 渋谷区約24万人

ルナピエナスイカは、視聴者プレゼント

 

ホリケンさん「誰が悪いの?今」

粗品「菊田と長田さんです」

長田さん「ちょっと・・・今、ちょっと待って。

最終的に決めようっつって、菊田が「ブシヤ」って決めたから」

せいや「何やねん?ブシヤっって」

粗品「菊田が最後、決めたの菊田・・・」

菊田さん「まあまあまあ・・・僕だけど」

ホリケンさん「じゃあ間、取って、松尾が悪いでいいか」

松尾さん「何でよ!」

長田さん「こいつ、一言も喋ってません」

喋ってないはてなマーク(^o^;)

つづく