クローバー先週送ってもらった野菜便、色々入っていた中でもユニークだったのが、黄色いキノコかと思った人参パン。トーストにするとほのかに野菜の土臭い香りがしたけど、人参特有の匂いは少ないので、これは子供は気がつかないようです。


ミグママの迷走プレ老後?-野菜



クローバー今日は私のお昼ご飯にパングラタンにしました。


人参パンとトマトソーストマトでパングラタン


レンジ用蒸し器で蒸かしたじゃが芋一個は、皮を剥いてマッシュにし、グラタン皿の底に敷いておきます。


こんがりトーストした人参パンを角切り、火を通したソーセージを盛って軽く塩、コショウを振ります。


ミグママの迷走プレ老後?-パン



市販のトマトピューレにホールトマト缶、チキンブイヨン、塩・コショウ、赤ワイン、ウスターソース、乾燥ハーブ(オレガノ・パセリ、ナツメグ)を加えて煮込み、冷凍保存してるトマトソースをたっぷりかけ、細切りの溶けるチーズを乗せてオーブントースターでチーズが溶けるまで焼き、最後にバターを乗せて出来上がり!!

タバスコハラペーニョソースでピリッと締まりのあるグラタンに


香ばしいパンと酸味のあるトマトソースがよく合って、サッパリしたウーロン茶でボリュウム満点のランチです。


ミグママの迷走プレ老後?-グラタン



大きな紫玉葱一個とナッツでサラダ


紫玉葱、キュウリと人参を塩もみして洗い、水気を絞ってシーチキン(缶のオイルごと)、クルミを混ぜ合わせ、粒マスタード、オリーブオイル、フレンチドレッシングで和えます。


野菜と食感の違うクルミがいい味を出してくれる優しいサラダです。


ミグママの迷走プレ老後?-サラダ



◆穏やかな眠りを誘ってくれるハーブティ


寝つきの悪い私にこまめに送ってくれるハーブ、今回はレモンバーム、ラベンダー、リンゴの皮、生レモン、ライムを混ぜてみました


今夜も穏やかな眠りが訪れますように~翼


ミグママの迷走プレ老後?-ハーブティ


はてなマーク義姉が送ってくれた写メには・・・・・・・・・・はてなマーク はてなマーク はてなマーク


兄の畑のじゃが芋、もうすぐ収穫できるそうだけど、一本のじゃが芋の株の葉の間に異様な物がぶら下がっている・・・・・


PCで大きくして見ると、義姉が言うように、どう見ても緑のトマト・・・・・


こんな事って、よくあるのかな・・・フシギな事じゃないのかなぁ~(o・~・∂)



ミグママの迷走プレ老後?-じゃがトマト