お鍋ずいぶん暖かくなって、鍋のシーズンもお仕舞いですね。。。


そういえば、我が家はこの冬、鍋が少なかったような気がします。



最後の鍋はちょっと張り込んでゴーカな鍋?をしようと思っていたところに、今回の不調で鍋どころか、満足に朝ご飯も作れない状態で


う~!口に入る物ならスーパーのお惣菜でもコンビニ弁当でもいい溜め息溜め息溜め息


そんな心境でいた3週間ほどの間に、夫がご自慢の鶏鍋を作ってくれました。


しかも似たような材料を使って2種類・・・にや


鶏鍋①

 いやぁ・・・・・出来上がった鍋を見て ビックリ(゚◇゚;)


ま・・・まさかの鶏レバー&心臓入りドクロ 叫び ドクロ 叫び ドクロ 

しかも、心臓は開いて血抜きしてないしぃ~~~~~~~ドキドキバクバク!!

ま、菜の花は気が利いてたかな(笑)  色が悪ぅ~~~い(/_<。)


ミグママの迷走プレ老後?-鶏鍋


  

お鍋鶏鍋② 改良版はてなマーク


というワケで、夫が再度鶏鍋に挑戦!!


どこが違うのはてなマーク


う、うそっ!!!またもやレバー入りドンッ心臓は・・・・・流石に今回は~

と思ったら、何やら異様な物体が・・・・・!!!!!!!!


鶏の皮を炙って入れたそうです。

しかし、食べてみるとなるほど~いいアイデアだなぁ。。。


野菜もちょっと工夫して彩よく人参なんかも入ってます。

スープもいつもの和風ダシに鶏のガラスープを加えてコクを出したそうで、美味しいスープになってました。


ミグママの迷走プレ老後?-鶏鍋皮入り



クローバー夫はいまのところ鶏鍋しか作れません。


うまいやろ~!と満足そうに食べる夫には言えなかったけど


わ、わたし・・・・レバーはまぁ身体にもいいけど  心臓はやっぱりパス!


今回の鍋、写真も夫が撮りましたカメラ


桜私はまだ桜を見ていません。。。


こちらはまだ満開ではないようですが、ダウンして家から出られなかった頃に、夫が撮ってきてくれた桜です。桜はどんな状況で見てもいいものです。


ミグママの迷走プレ老後?-さくら