クローバー今日もリビングの窓は養生シートに覆われて、中から見ると北国の雪の壁を見るようで、結構ロマンチックなんだけど・・・・・


大工さんが昼食に出ている間にスーパーへ買い出しに行った。


旅行前から買い物をしていなかったので、スーパーにはや桃が並んでいるのを見て「あ~桃の季節になったんだ。。。」と、妙に感動してしまいましたあせる



珍しくキレイなゴーヤが並んでいたので、思わず買ってしまった。。。


でも、何となく落ち着いてメニューを考える余裕がなく、肉、魚、野菜など手当たり次第に買い込んで、ゴーヤは結局焼きソバに入れることに。


焼きソバといえば・・・もやしを買ってない・・・


もやしが入ってない焼きソバなんて・・・ま、いいか・・・・・・


そんな訳で、間に合わせ焼きソバは、豚バラ肉、キャベツ、ピーマン、人参などに薄切りのゴーヤを加えて、粉カツオや天カス、カツオ節、紅生姜、2種類のソースなどで簡単に出来ました。


ゴーヤは「ちょっと苦いかな?」と思ったけど、思わぬアクセントになって、ホロッ!とした苦味が焼きソバによく合う・・・発見目


ミグママの迷走プレ老後?-ゴーヤ



クローバーラードは高カロリーと言われるけど、サラダ油とほとんど変わらないらしいので、我が家では炒め物や焼きソバはラードを使うことが多いのです。


サラダ油より旨味があって、特に焼きソバにはラードが合います。


ゴーヤ   もっと入れたらよかったなぁ。。。