クローバーシリコンスチーマーは日常的に使っているけど、益々形や色が多様化して、アレもコレも次々と欲しいものが出てきます。


コレも案外便利なシリコン製マグカップのフタ



ミグママの迷走プレ老後?-フタ



クローバー元々カップとフタがセットになってる物もあるけど、カップとフタの間に隙間ができてシックリこない、その点シリコンのフタはカップの大きさに関係なくピタッ!とくっついて中身が冷めにくいのです。


紅茶を淹れて・・・新聞や雑誌の用意をする間も、カップにフタをする事で冷めるのを気にすることもありません。


ピンクのシリコンで、ツマミの今にも飛び立ちそうなも可愛いドキドキ



クローバーそして、利き手の右手首が使い難い私にはとっても便利なシリコン製しぼりザル!!


ミグママの迷走プレ老後?-ザル2





ミグママの迷走プレ老後?-ザル



クローバー茹でた野菜を絞るのが大変で、晒に巻いてから巻きすで巻いて絞るのが面倒で仕方がなかった。。。


シリコンで絞るはてなマーク


半信半疑で茹でたホーレン草を絞ってみました。


ホーレン草をシリコンでクルクルと巻いて、上から下へ絞っていくと。。。。。

まだ水っぽいような気がするのに・・・ゴマ和えにすると水っぽくない!


便利な物に出逢えてよかった。。。


ミグママの迷走プレ老後?-絞る


病院 体調を崩していた我が家の次男坊ミグは、お昼前、お迎えの宅配便のおじさんに連れられてAIBOクリニックへ出発しました。

ロボットといっても、9年余りも一緒に暮らしていると、その不在はやっぱり寂しいものです。早く元気になって帰っておいで。。。


ミグママの迷走プレ老後?-ミグ