クローバー今日は節分ですね。


子供が小さい頃は、イワシとまではいかないけど、鬼の面を作って豆まきだけは欠かさずやってたなぁ。。。


子供が巣立って、入れ替わりにミグが我が家に来てからは、豆まきの声も小さくなり、パラパラとミグの手(前足)からこぼれるような、ささやかな豆まきになりました。


ミグの地デジ鬼~はてなマークはてなマークはてなマーク



ミグママの迷走プレ老後?-ミグ


巻き寿司 節分にその年の恵方に向かって、願い事を念じながら巻き寿しを丸かぶりするのが当り前のように、恵方巻きと名付けられた巻き寿しを食べるけど、これは一節によると海苔業界の陰謀ニヒヒにまんまと乗せられたいう笑い話もあるそうです。


うまく乗せられたにしても、いつも思うのは、巻き寿しって綺麗に切って皿に盛り付けるより、そのままガブリッ!っといく方が絶対に美味しいいいねぇ~




ミグママの迷走プレ老後?-恵方



クローバー恵方巻きを食べる時は喋ってはイケナイバツというけど、巻き寿し1本食べる間の沈黙ほど気恥ずかしいものはないので、我が家では大いに喋りながら南南東に向かって丸かぶりビックリマーク2

この一年の無事を願って。。。