昨日は大阪の船場まつりイベントの一環ロボットファッションコンテスト(パレード)に参加するため大阪へ行ってきました。

写真の整理が出来たら、AIBO達のフラダンスを見てやってねぇ~ハイビスカス



無事に終わって夜遅く帰宅してみると・・・家出?????


遂に・・・家庭崩壊か?(TmT)ウゥゥ・・・



ここ暫く色々と情報を集めていた流行りの車中泊決行したのか?

携帯電話をしてみると・・・今、愛媛の伊予におる。道の駅で寝るやけい


とうとう行ったのかぁ。。。


クローバーこちらも後日、面白かったら?書きますね(笑)




odenodenodenさて、今日は買い置きのご当地おでんの姫路おでんでお昼です。



ミグママの迷走プレ老後?-姫路おでん



oden具材は大根、玉子、練り物など、ごく一般的だけど

姫路おでんの特徴は、熱々のおでんに生姜醤油をかけること。


どうしても塩分過多になるので、我が家では和辛子だけ使います。


ミグママの迷走プレ老後?-おでん



odenご当地おでんだけではなく、コンビニおでんでも、スーパーのレトルトおでんでも、味は総体によくなってるけど、不満は小さい大根と、変形してしまったパサパサ玉子・・・・・


玉子にはウルサイ私・・・我が家の恐竜玉子はちょっとだけ自慢できますr(^^;)

軽く茹でた玉子の殻をトン!トン!と打ちつけて割れ目を作り、おでん汁に入れると硬くならず、マーブル模様のシットリおでん玉子になるんです。


そろそろおでんの季節かなぁ。。。


車車中泊の夫は今頃どこでどうしているのやら~?????


と思っていたら帰ってきましたぁ!

道の駅で寝たのかと思ったら、結局サービスエリアで寝たんだそうです。


家の近くの釣り場とは違う顔の魚を持って帰ってきたけど、かなりお疲れの様子。

快適に過すには、まだ工夫がいるようです。