木の葉思えば長い長い空白でした。。。

去年の秋の終わり頃から、近くの釣り場から魚が消えて、何度も何度もカラッポクーラーボックスを持って帰ってきたものでした。


ゆきだるま冬を経て春が来ても、状況は変わることなく、調理に耐えられる大きさの魚を持って帰ったのはホンの数回。。。


太陽やがて、あの異常な暑さに熱中症を恐れて、休日の朝の釣り場偵察だけに終わった夏。



クローバーこんな時は、女房だって気を遣うんです。。。

まだ現役の夫が貴重な休日に、イソイソと出かけてはボーズで帰ってくるのは、心がチクチクするのです。


本音は小魚を数匹持って帰っても困るし、可哀相だし・・・


小魚はキャッチ&リリース!!!

判っていても、つい持ち帰ってきてしまうんですよね。。。


一ヶ月ぶりの休日、姫路港辺りで豆鯵があがってるという情報が頻繁に入っていたので、夫は南蛮漬けにでもするかと出かけたのです。



久しぶりの釣果!


本当に10センチ超の豆鯵70~80匹

が好きらしい友人Y子宅にも届けて、我が家は豆鯵の南蛮漬けにしました。


ミグママの迷走プレ老後?-鯵

ミグママの迷走プレ老後?-南蛮



姿、形は小ぶりでも、やはりスーパーの魚売り場で買って来た物とは違う感慨があって、食べ難い小魚もブチブチ文句を言うこともなく、美味しく頂きました。