クローバー長い主婦生活の間に、何回ハンバーグを作ったのかしら。。。

数え切れないほど挽き肉を捏ねて丸めて・・・・・と、こう来るのが普通なんだけど


我が家の食卓にハンバーグが上がったのは、ほんの僅かだったような気がします。

グルメな一人息子は、子供の頃からハンバーグを喜ばなかったのと、夫が挽き肉は肉じゃないっ!と、のたまう今様草食男子ならぬ、典型的な肉食男子だったので、私は未だにハンバーグ下手!!!!!


それでも、私はハンバーグたべた~~~い!!! 時もあります。。。


クローバー今日はそんな気分の日、ちょっとボリュウム アップのハンバーグを・・・・・

いえ、二人分のハンバーグを作るのは面倒なので、本体は肉屋さんの生ハンバーグ時短にして、新タマネギチーズで、美味しいハンバーグができました。


ミグママの迷走プレ老後?-タマネギバーグ



新タマネギとチーズてんこ盛りのハンバーグ


クローバーハンバーグと輪切りの新タマネギを焼き、香ばしく焼けたタマネギをハンバーグに乗せ、ちょっと辛めの焼き肉用のタレ魔法のタレをかけます。


ミグママの迷走プレ老後?-タマネギ・タレ



クローバータマネギの上にタップリの溶けるチーズとパルメザンチーズを盛って、チーズが溶けるまで蓋をして焼きます。


ミグママの迷走プレ老後?-タマネギ


クローバーチーズが溶けたら皿に盛りつけ、フライパンに残った肉汁をかけていただきます。


甘い新タマネギとソースが混ざった肉汁で、満腹満足のハンバーグでしたしあわせ~