ミグママの迷走プレ老後?-鶏


クローバーここのところ、真面目に料理してます(;゜゜)


ちょっと前に、あの安くて美味しいサイゼリヤで夫が食べた鶏料理を再現?↑してみました。


三重に単身赴任してたころはよく食べたそうで、久々に行ったサイゼリヤで、懐かしくなって注文したのだそうです。


その頃の私は夫が帰る週末以外は全くのフリーで、食べることなんかそっちのけで自由を満喫していましたよろこびよろこびよろこび


料理の名前は・・・えっと・・・ホラ!ホラ~!あ~~~何て言ったけ?????


思い出せない・・・・・もしかして・・・ヤバイカモ~~~ふ


って言うか、ファミレスで料理を注文する時って、写真で注文するから、案外料理の名前が頭に入ってないのよねぇ。。。


何やら、こんがり焼いた鶏モモ肉の上に乗ってるソースを少し食べてみただけなので、ソースの中身は想像を膨らませて作ってみました。


鶏モモ肉のなんとか、かんとか


①スジ切りをし、皮目にフォークで穴を開けて、軽く塩、コショウしたモモ肉を焼く。


ミグママの迷走プレ老後?-鶏を焼く



②鶏を焼いている間にソースを作る。


固茹でにした卵、パセリ、アンチョビ、新タマネギ、セロリ、きゅうりはみじん切り、フレンチドレッシング、砂糖少々、マヨネーズ、ゴルゴンゾーラチーズ、ブラックペパー、レモン汁を混ぜ合わせる


ミグママの迷走プレ老後?-ソース2


③カリッ!と焼き上がった鶏モモ肉ソースたっぷりかけます。


ブタネコ夫の感想


ウン!ソースの味はちょっと違うような気宇宙人気の迷いですっ!)がするような、しないような宇宙人ハッキリしろいっ!)・・・けど、コレはコレで美味いっ!