クローバー緑色の花が開いたような春キャベツや、グリーンアスパラ、春の野菜は目も楽しませてくれます。タマネギも今は新タマネギが甘くて柔らかくて美味しい~おんぷ


鞘を剥くのも楽しい剥きえんどうは、ムッチリとしたが弾けるのはもう少し先だけど、菜の花鯛の子の炊き合わせも春らしい一品。


そろそろタケノコがスーパーにも並ぶようになったし。。。

春は彩りのいい野菜が美味しいですね。


今夜は久しぶりにセイロを引っ張り出して、春野菜を蒸してみました。


ミグママの迷走プレ老後?-蒸し野菜




クローバーセイロに千切った春キャベツをたっぷり敷いて牛肉を広げた上に、甘味を引き出すためにサラダ油で焼いた新タマネギ、薄切り生姜、アスパラを盛り合わせて10分ほど蒸して出来上がり~!!


ミグママの迷走プレ老後?-玉葱




クローバー爽やかな春キャベツとネットリして甘~い淡路の新タマ、脂が落ちた牛肉もヘルシーで、さっぱりしたポン酢醤油ごま油をあわせたタレで、つい食べ過ぎてしまいます。。。


ミグママの迷走プレ老後?-ひとり