ま~たまたやって来ましたキョーフの週末!!!!!


今日は新しい車が来たので、夫の両親を連れ出してちょっと遠出をして車車お祓いに行ってきたので、晩ご飯は超簡単に済ませるつもりだったのに・・・


週末やからブタネコ鍋かなぁ~~~ドキドキドキドキドキドキ


と、ワクワクしてる夫の期待に応えて、明日の予定を前倒しして、白菜と豚バラだけのスープ鍋で、冷え切った身体を温めることに。。。



クローバー白菜と豚バラの巻き巻き鍋


ミグママの迷走プレ老後?-盛り込み



クローバー土鍋の深さに合わせて切った白菜に、しゃぶしゃぶ用の薄切り豚バラを挟みこんで柚子を散す。


土鍋に材料を盛り込んだら昆布、イリコ、カツオのダシ汁を土鍋1/3まで張り、酒をドバッ!と投入!沸騰したら味醂、醤油、で味付けし、蓋をして白菜が柔らかくなるまで煮込み、仕上げにごま油を廻しかけて、青物のセリを加えたら火を止める。


ミグママの迷走プレ老後?-白菜



宇宙人白菜から出たスープは、たっぷり豚の脂とコク、白菜のエキスを含んで美味しい!この熱々のスープをご飯にかけたら、品のいいネコまんまになりま~す053