トマトトマトトマトトマトトマト


まるで女の細くて長い指に輝くルビー宝石赤


マダム爪先を思わせるような・・・・・それは プチトマトトマト


その名も   アメーラルビンズ


ミグママの迷走プレ老後?-アメーラ




綺麗でしょハート2  そのお味は  トマトリンゴをミックスしたような濃い味



ミグママの迷走プレ老後?-アメーラ2



トマト問題はコチラ!!


ミグママの迷走プレ老後?-ニシパ


北海道産のトマト 桃太郎100%のトマトジュース


 ニシパ恋人


ニシパと言えば思い出すのは、遠い昔の映画 君の名は


君の名はと  訪ねし人あり


その人の名も知らず  今日砂山にただ一人きて


浜昼顔にきいてみる♪


不思議なほど、歌詞を覚えてる・・・・・


ラジオ放送だった頃、私はまだほんの子供だったけど、歌の意味も解らずラジオから流れる歌に聴き入ったものです。

放送時間になると日本中の銭湯の女湯から人の姿が消える!とか囁かれたものですが、私は母親と映画を観たのを覚えてます。


☆東京大空襲の夜、見知らぬ同士の男女が助け合って逃れてきた数寄屋橋の上で、名乗ることもないまま、互いに生きていたら、一年後(記憶では・・・)にまたこの橋の上で会おう!と再会を誓ったのが後宮春樹氏家真知子


今ならケータイアドレス交換しましょ携帯電話携帯ですむのに・・・・・


2人が不幸な再会をするまでの、あの韓国ドラマ冬のソナタのような歯痒いすれ違いにハラハラドキドキしながら、純粋な涙を絞ったものです。


なぜか、春樹が北海道へ渡って、情熱的なアイヌ娘と真知子を思う気持ちを閉じ込めて恋に堕ちる。。。


そのアイヌ娘が歌う


黒百合は恋の花  愛する人に捧げれば


2人はいつかは結びつく  私はニシパが大好きよ~♪


確か・・・こんな歌詞だったと思うけど・・・


ニシパとは、アイヌの言葉で 信頼できる人とか、紳士、などの意味だそうだけど、アイヌ娘にとっては春樹そのものだったのでしょう。

そのアイヌ娘を演じたのは、野性の魅力を持った女優で、後の石原裕次郎夫人となる北原三枝


何の話だったか分からなくなってきたけど、そのニシパに惹かれて買ったトマトジュースは、最高の味桃太郎だけあって、甘味が強くてプン!とトマト臭さもあって、中々美味いですぞ(¬w¬*)



さてもう一つ、名前に興味をそそられたのがコレ


ミグママの迷走プレ老後?-マーブル



トマトマーブルミニ


なんて言うから真っ二つに切ると、てっきり渦巻きになってると思ったのに、中はフツーのミニトマト・・・・・ガックリ(o_o;)


どんどん高級化して、種類も豊富になったけど、昔のトマトが好き溜め息