野菜姪っ子に貰った無印良品バーニャカウダの素


温かいソースに温野菜をつけて食べるイタリア料理


バーニャカウダは、温かいソースという意味だそうです。


本格ソースを作るのは面倒だけど、これなら私にも出来る(キッパリ!!


焼いたフランスパンや、豚肉などもこのソースによく合うらしいけど、今日は玉子と有り合わせの野菜を蒸して、ソースをかけていただきました。



ミグママの迷走プレ老後?-素


ミグママの迷走プレ老後?-バーニャカウダ


野菜材料  半熟玉子、蒸したじゃが芋、カボチャ、人参、そしてブロッコリーと茎は縦割りにして、彩りにはプチトマトトマト


ミグママの迷走プレ老後?-ザイリョウ


野菜ソース  小鍋にソースの素、生クリーム40cc、EXバージン・オリーブオイル40ccを入れ、弱火でよく混ぜながら温めると、美味しいバーニャカウダソースが完成


ミグママの迷走プレ老後?-ソース



野菜ポットのソースに野菜をくぐらせて食べるのが正式な食べ方らしいけど、大ぶりの野菜や玉子は皿に取って、ソースをたっぷりかけるほうが食べ易い。


夫の反応が気になったけど、このソースが気に入ったらしく

ブタネコ玉子もう1個ほしかったな。。。


確かに玉子が美味しかった~~~~~~よろこび