宇宙人お気に入りの焼き肉店が閉店してから、焼き肉難民になってしまって、アッチの店はコッチの店はと試してみても、タレに拘る夫はアッチもバツ・・・コッチもバツ・・・


ところが昔よく通った美味しい店が案外近くにあることが分かったひらめき電球


早速イソイソと出かけてみたら、安くて美味しい、タレも昔と変わっていないドキドキ


ただ・・・盆と正月とGWが一緒になったような騒然とした狭い店内で「ここにはワシらしかおらへんのやぁ!!」とばかりに、大声で騒ぐ中年グループには辟易・・・

土曜の夜の焼き肉の店、解放された空間で焼き肉を楽しみたいのは誰も同じ

食事の場でのマナーを守れない人が多いのは悲しいものです。。。


宇宙人昨夜は料理をしていないので、最近の小さなおかずを3品ご紹介します☆



クローバーちょっと変わったところで、もやしマーボー丼


ナス、もやし、合い挽き肉、生姜、白ネギを炒めて、鶏ガラだし顆粒、酒、コチュジャン、チーマージャン、味噌などで味付けしたマーボーを白ご飯ごはんに乗せただけの簡単マーボー丼です。


ミグママの迷走プレ老後?-もやし



クローバーこれまたピリ辛のカボチャのサラダ


ホコホコと煮上がったカボチャも大好きだけど、カボチャだってたまには違う洋服を着たいと思ってるハズ。。。


スライスしたカボチャをサラダ油で焼いて、市販のフレンチドレッシングにコチュジャン、ラー油、砂糖、みじん切りパセリ、軽く潰したケーパー、オレガノパウダーを合わせたソースを絡めて、ピリ辛カボチャサラダの出来上がりです。


ハイ・・・ご想像通り、夫はジーッっと見てるだけでした。

お陰でわたし・・・体が黄色くなるほど食べたわ。。。。。


ミグママの迷走プレ老後?-カボチャ



クローバーなんにも無い日のお助け缶詰 ツナ玉


見事なほどな~んにも無い日!ってありますよね・・・

そんな時でも、缶詰と卵があれば何とかなるものです。

オイル漬けのツナ缶コーン缶、後は乱切りにした茹で卵、いつも冷凍庫にストックしているパセリのみじん切り、ブラックペパーをマヨネーズであえます。


ミグママの迷走プレ老後?-ツナ玉