宇宙人これは便利そう!!!

と思って買ってしまうけど、ナンダァ・・・OTZな物が結構あるよね・・・


イヤ・・・我が家にはソレが多すぎる・・・

特にキッチン雑貨はオクラ入りした物を捨てても、捨てても湧いてくるあせる

買ってるんだけど・・・・・ハァ~134


過去に遡れば、悔しい思いが拭えないアボカドカッター他イロイロ。

つい最近では、ニンニク潰し・・・使ってみないと分からない・・・

100円だから、ダメモトでもいいやっ!・・・これがイケナイんだけど。


ミグママの迷走プレ老後?-ニンニクつぶし



宇宙人ニンニクを粗く切ってセットし、突き棒で押して潰すんだけど、ニンニクさまはそんなにヤワじゃないっ!ての・・・


・・・体重をド~~~ン!とかけて、押しても捻っても頑!として潰れない。


コレ・・・切り込みの部分にもう少し斜めに角度をつけた方がいいと思うんだけど、これじゃぁ包丁をあてがってバンッ!!!と叩き潰すほうが早くて確実だわ・・・


ミグママの迷走プレ老後?-ニンニク



宇宙人一緒に買ってみた納豆攪拌棒・納豆スティック


ミグママの迷走プレ老後?-箸



宇宙人納豆はよく混ぜるほど美味しい!と言うけど、この ギザギザが早く混ざって旨味を引き出すポイントかな?


どれどれ~!

お~!確かにネバネバが出るのが早い~~~!!


ミグママの迷走プレ老後?-納豆



宇宙人でも・・・味がよくなったかどうかは分からないなぁ。。。


広島で生まれて、関西で育った私は結婚するまで納豆の存在を知らなかった。

そのせいか、納豆に関しては全くの味音痴!好きというより健康のために食べる感覚なので、納豆スティックの効果のほどは・・・(o_o;)