宇宙人あ~~~誰かご飯つくってぇ・・・


って・・・みんなそう思ってるんだろうなぁ・・・



待ってても誰も作ってくれるわけ・・・


ブタネコえま、まさか・・・ねバフッ!バフッ!バフッ!


それにしても暑い。。。

熱中症予防に水分補給は大切だけど、冷たいお茶やポカリばっかりじゃお腹も悲鳴をあげそう叫び


暑い時は暑い国の知恵が詰った飲み物でお腹を元気にして、それから頭にをいれて考えよう。



そこで、インド国民的飲料と言われるラッシー!!


象

宇宙人乳酸菌の整腸作用でお腹スッキリアップ

適度に身体を冷やしてくれるラッシーは、インドの人には欠かせない飲み物だけど、日本でもカレー&ラッシーでお馴染み。


今日は大好きなソルダム(スモモ)で甘酸っぱ系ラッシーを作ってみました。


∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞


クローバー材料:プレーンヨーグルト400g 牛乳・水各100ml ハチミツ大匙2杯 ソルダム大玉4~5個


クローバーソルダムは皮を剥いてザク切りにし、フードプロセッサーなどでピューレにしておく。


クローバーボールにヨーグルトを入れて滑らかになるまでかき混ぜ、水、牛乳、ハチミツを合わせて更によく混ぜ合わせる。

冷蔵庫で冷たぁ~く冷やしておきましょうしあわせ~


ソルダム・ラッシー


クローバーよく冷えたラッシーをグラスに注ぎ、ソルダムのピューレを入れて、よく混ぜてから飲みます。

ラッシー350


宇宙人ソルダムの酸味が強いかと思ったけど、ヨーグルトでマイルドになり、ハチミツの甘味と混ざって程よい甘さのラッシーになった。


宇宙人あ~!!!!!

プレビューしたら文字色と太字に変わってしまった(>_<)

今日は直す気にもならない・・・イイヤ!