宇宙人噂の『姫路菓子博』

オバサン4人とロボット1人で乗り込んだはいいけど

なんでこんなに人がいるのぉーーー!!!!!ガーン


2.000円も奮発したのに・・・


チケット


宇宙人なんとか潜り込めたパビリオンで撮った写真は、整理ができたらアップしますね~カメラ SP


宇宙人一夜明けたというのに、未だ復活ならず・・・・・

トーゼン手抜きの冷蔵庫荒らしの結果、冷凍のサンマの干物とハーフ厚揚げともずく発見!!


もずくって、こんなに美味しかったっけ。。。

な~んにも無いから意外な発見があるのかなはてなマーク


厚みが半分の厚揚げに軽くラップをかけてレンジで2分

熱々のもずくスープをかけるだけなのに、もずくのトロォ~っとした食感と厚揚げがよく合う


もずく厚揚げ


宇宙人だし汁(昆布、カツオ、イリコ)に醤油、酒、味醂で味付け、赤唐辛子、もずくを入れてアッツアツにして、チンした厚揚げにかけ、ネギと芽じそを散らす


もずくスープ