宇宙人カレーは時間をかけて丁寧に・・・

ひと晩寝かして熟成させたカレーが美味しくて・・・


でも!

気まぐれな私はテレビを観ながら

玉葱?・・・今日は新タマ食べる~ビックリマーク2

エビ?・・・エビも食べたいなぁ。。。

どっちも食べられるカレーにしようか~


でも!

今日食べたいけど時間が無い!!


そこで、煮込まずにすぐ食べられる、気の短い私向きの「新玉葱を味わうカレー」

とは言っても、タマタマだけでは物足りないから、玉葱の味を消さないようエビを入れて、玉葱とエビ!両方満足~苦笑


出来上がりはこんな感じカレーライス


カレー



クローバー面倒な新玉葱のみじん切りは、フードプロセッサーでチュイ~ン!バター(今、巷ではバターが無いんだって?)とオリーブオイルで炒めて、水、チキンブイヨン、コンソメ、ホタテだし顆粒、コショウ、ホールトマト缶、白ワインで玉葱がシンナリするまで煮る



煮込み


クローバーその間に、エビとナスの用意をびっくり

オリーブオイルでみじん切りのニンニク、赤唐辛子を炒めてエビを投入!サッと火を通して取り出しておく


エビ下拵え


クローバー出たっ!ナスの素揚げ~!!!

どうしても入れたくなるのが揚げナスナスナスナス


茄子



クローバーそろそろ玉葱もいいかなぁ~おんぷ

オレガノパウダー、ドライコリアンダー、カレールゥ、インドカレーパウダー、隠し味の醤油少々、ココナツミルク、ガラムマサラで味付け、エビを入れてひと煮立ちさせ、味が馴染んだら最後に揚げたナスをサックリ混ぜて完成~!!

ポイントルゥは少なめにして、サラッとした仕上げにね


味付け


クローバーご飯の上にこんもりと・・・あらぁ~!画像がイマイチねヤッベ!

ま、いいかぁ。。。


エビ・玉葱カレー

宇宙人~~~ぺこやっぱり揚げナスはいいなぁ。。。

確か、新玉葱を味わうカレーなんて言ってたような気がするけど、忘れてください!ナスを味わうカレーと言ったほうが・・・ヾ(ーー )