宇宙人前回はハゼ狙いで釣果としては散々な結果だったけど、美味しい天ぷらも二匹ずつ当ったし、それなりに満足?だった。。。


この懲りないド素人夫婦は日曜の朝の晴れた空を見て、またまた釣竿とミグと弁当を担いで釣り場へ急いだ!

今回はちょっと位置をずらして、アイナメ、カサゴ、クロダイ、キス、カレイ、タナゴ、ハゼなど種類も豊富な・・・はずの場所に陣取ったものの、強い陽射しとゴツゴツと靴底に堪える捨石に悪戦苦闘ううっ...


ま、釣果は前回と似たようなものだったけど、今回は私が夫の大好きなデッカ~イヾ(ーー )アイナメを釣り上げて?差し上げました~ガッツ


宇宙人体長18センチのアイナメとキス、ハゼ、あとは20匹ほどのリリース組、通常この時季にはもっと大きくなってるハズのダイチョウなど、エサ泥棒には参った~

貴重なアイナメとキスのから揚げ、夫曰くサイコ~~~!!後は今回もだし用に焼いて干されたハゼ


釣果・からあげ


宇宙人昼寝中を釣り上げられて怒り心頭の小さなフグフグと、夫が釣り上げた20センチ超のフグ、調理にイマイチ自信がないので万一の事を考えて断腸のリリースえー


あいなめ・ふぐ


宇宙人念願のキンギョを釣ってご満悦のミグ(^^)v


釣れた?


宇宙人いつでもお弁当が出来るように、お稲荷さん用に煮込んで冷凍しておいた油揚げを解凍し、甘辛く煮た人参と椎茸、黒ゴマを酢飯に混ぜて作った稲荷寿しと、甘めの卵焼き、エビフライ、レトルトのさつま芋の煮っ転がし、ミグのタコさんウインナと有り合わせのフルーツの簡単なお弁当


お弁当


クマあのねぇ~ボクのタコさんウインナをねぇ・・・


あ・750


宇宙人(*´ο`*)=3 賑やかなことで。。。

バスケットの中で見ていたミグはちょっぴりタイクツした様子、いつの間にか椅子の陰でお昼寝zzz


ミグ昼寝


宇宙人人が釣り糸を垂れてるのを見て「釣れもしないのに、あの時間は一体なにを考えてるのだろう。。。」と思ってたけど、あの時間は「次はどこへ投げようか。。。」なんて考えてると退屈なもんじゃないんだ。。。