ネタも無いし・・・

昔はどんな料理つくってたのかなぁ。。。


このブログの前身、今は懐かしくなった幻想居酒屋のすたるじい をパラパラとめくっていると、頂き物の仙台かまぼこで作った料理、秋の野の賑わいをあらわしたかまぼこづくしが目が止まった


折り箱の中に納まった秋の恵みが愛らしく、眺めているだけで楽しいひと時だったキノコ


かまぼこ


宇宙人かまぼこで作られた松茸、紅葉、柿、いがぐりを丸いお盆に盛り込んだ、秋を楽しむ料理だった。。。

こうして見返してみると、この頃の方が写真もキレイ・・・前のカメラの画像の方がいいな。。。

うん、秋らしくキレイに出来た一品 自画自賛汗


秋の野


★松茸と白焼き穴子の和え物
 素焼き穴子と松茸、三つ葉、黒ゴマのポン酢醤油合え

★大根と柿のナマス
 薄切り大根と柿、スダチの甘酢漬け

★紅葉合わせ
 紅葉を二枚に切り分け、筋子の醤油漬けを挟む

★イガグリ、卵焼き、無花果の天ぷら、焼き栗を添えて。。。

宇宙人秋も深まって、また鍋の季節が来るなぁ。。。

鍋大臣の夫が手ぐすねひいて待ってるのも結構プレッシャーだったりするんだけど、比内地鶏の問題で私の心にも激震が走ったドクロ

地鶏そのものは食べたことないけど、比内地鶏のスープは鶏系の鍋だしには欠かせないスープなんだもの。。。

あの会社とは違ってたけど大丈夫かぁ~(*¬ ¬)