宇宙人 ̄m ̄ ふふ 手廻しよく4割引きのパイシートを買っておいた私の勝ちねっキャハハ


2個買ったりんご サン富士と新顔の秋映

恐るおそるサン富士をひと口・・・ハズレううっ...

食感はまぁまぁ、果汁が出ないし甘くない!


・・・オコラナイ・・・オコラナイ・・・

と、今にも噴火しそうなアタマのてっぺんを撫でて、心静かに取り出した冷凍パイシート

ま、この夏は人間だって水分が抜けてしまったかと思うほど暑かったんだもん、果物だって色々事情があるよね。。。こ、この展開は。。。


宇宙人一番簡単に出来るアップルパイ、他の果物でもハズレたらパイシートのお世話になることが多いけど、中でもリンゴが多いのはナンデヤネン( ̄‥ ̄)=3

お~!焼き上がった生りんごの簡単パイ

けっこう美味しそうでしょ?


アップルパイ


宇宙人冷凍パイシート一枚を半解凍して、皮を剥いてスライスしたりんごを重ねながら並べ、ブラウンシュガー(グラニュー糖でもOK)と、シナモンシュガーをタップリ振ってバターを散らし200度に予熱したオーブンへ!

25分~30分、パイシートが層になって膨らみ、こんがりしてきたら焼き上がり~仕上げにハチミツ少々を垂らして艶を出すじゅる・・


パイシート


宇宙人さて!問題は秋映

りんごのイメージを変えてしまいそうなこの色!

ホントはこっちがパイに合うはずなんだけど・・・


あきばえ


宇宙人今年は秋の果物の出来が悪いのか、柿も甘味が少ないしいちじくも水っぽくて甘くない・・・温暖化のせいだとしたら、もう美味しい野菜や果物は食べられなくなってしまうのかムカムカ