イヤな予感って当たるものです。。。

どう見たって普通のカレー、大きな肉だってはいってるしね!


スジ

なんとな~くハートが弾まなかったんですよね・・・・・

めったに手に入らない和牛のスジをボイルして脂抜きしておでん用に冷凍してたけど、桜が咲くとおでんも食べる気がしなくなり、巷で噂?の『牛スジカレー』に挑戦!


冷凍のスジを更に柔らかくなるまで煮込み、ニンニク、玉葱、ナス、人参、ズッキーニを炒めたフライパンにスジと煮汁、ビーフコンソメを加え、野菜がトロトロになるまで煮込む


野菜


ここまでは何も問題なかったのよね・・・

思わぬ落とし穴チョコレートだったんです(--,)ぐすん


チョコ


二種類のカレーパウダーと一味唐辛子、たっぷりのブラックペパー、スパイスを合わせて、いつもならここでフリーズドライのコーヒーを入れるのに・・・

何を血迷ったか、「テレビで観たチョコを入れてみよう!」と思って、どこかにあるはずのチョコを探すと、あったあった!板チョコには違いないけどミルクチョコ


う~ん・・・と迷ってる間にチョコはフライパンに吸い込まれて

あ~もうダメェ~~~((>д<))

気を取り直して、最後にガラムマサラを入れて恐るおそる味をみたら・・・何と言えばいいのか・・・トロ~リとろけそうな牛スジと、まったりした野菜の味が浸み込んだ甘ぁ~いカレーの出来上がり!!

誰?カレーのお姫様のルウを使ったんじゃないの?なんて言うのは~(笑)

あ~ぁ・・・夫が居ない日でよかったわ・・・悪い予感は当たるのかなぁ。。。