我が家の必殺仕事人!!

それは・・・アウトドアで活躍するガスバーナーなり~!


必殺


コレ、最近テレビのグルメ番組で料理人が使ってる場面をよく見るけど、我が家でも数年前に面白半分で買って、便利に・・・と言うか、たまぁ~に思い出したように登場してた


久々に鯛(養殖だけど・・・)の『焼き造り』をするのに取り出したけど、暫く使ってないからちょっと怖い、どうしよう・・・・・

実は私ガス恐怖症なんですぅ~~~(><;)

しかし、そんなことは言ってられない!バーナーをカセットボンベに取り付けて、バーナーの口を開き、ピストルみたいな引き金をギュッと引くとボォォォーーー!!


ウロコだけを引いて三枚におろした刺身用の鯛の皮目にバーナーを当てると、香ばしい皮が味わえる焼き目造りが出来るのです


鯛


バーナーに慣れてくると、何でもかんでも炙りたくなる

冷めて硬くなってしまったスーパーの焼き鳥は、焼き立ての柔らかさが戻ってきた!

スポンジケーキの上のトロ~リ溶けたチーズもジュジュッと焦げ目をつけると一段と美味しい!

(この画像は、以前のサイトで頂き物のチーズケーキを焼いた時のものです)

そして、トマトにもボォォォ~~~!


バーナー


炙った焼き鳥はこんなにジューシー!


やきとり


トマトの皮を剥くのって面倒!たった1個のトマトを湯剥きするのに湯を沸かすのは勿体ないし、包丁で剥くのだって結構面倒なんです


閃いた~~~!!


トマト


トマトに包丁で4箇所ほど切れ目を入れて炙ると

アッと言う間にツルン!と皮が剥けて、トマト美人の出来上がり!

あ~、面白かった~♪


ナ、ナニィ~この匂いは???

ギャ~!!夫が納豆炙ってるぅ~((゚m゚;)

み、見たくないでしょ!ねっ!