先日も弟のことと私のこともまたしてもらったので、

 

・・・

 

いつまで「まえしげ整体院」ネタが続くのかな 笑

 

面白いからいっか♪

 

先に首の傾きを直してもらったり を書いたけど、あれは最後の5~10分のことでした。

なので、ほぼほぼココロのことをしてもらってました。

 

設定変更したと思ったのに、何度もまた出てくるものを

サクッとどうにかしてくれるんだろうなぁと思ってたんですニコニコハート

 

簡単がいいな音符

できる人にお任せしてみよう音符

という感じです。

 

まず、「気を遣いすぎて、言いたいことが言えない」

というのがありました。

 

これは回避行動らしく、ある感情を感じるのが嫌でそうしているのだそうです。

 

それをしたらどうなるの?

という質問で、「避けたい感情」にたどり着きます。

 

私の場合は、「言いたいことを言うとどうなるの?」

→「相手を傷つけてしまう。」

 

相手を傷つけるとどう感じるの?

→「ショック。そんなつもりじゃなかったのに。」

 

そう答えていると、昔のある出来事・シーンが思い出されました。

そっかぁ、あの時にショックだったから、もう感じたくなくて言わないようにしてたんだった。

と思い出しました。

(昔は言ってあげた方がいいと思って、ズバズバ言ってたんです。

そしたらピンポイントすぎて、「アイスピックで突かれてるみたい」って言われて涙

それから言うのやめた。)

 

で、さらに言葉を付け足したり変えたりします。

より胸がギュッとなる、ウッとなるパーセンテージが大事だそうです。

 

「私は相手を傷つけてしまう。だからショック。」 70%

「私は今までも相手を傷つけてしまう。だからショック。」 85~90%

 

今までもが入った瞬間に、もっと昔の出来事がパッと思い出されて

すご~く嫌だった感情が出てきました。

 

そしたら前重さんが、「あ、今85%超えたよね。」

「じゃあ、これで抜こうか。」と言って抜いてくれました。

 

設定と感情とがしっかり結びついた文になると「トラウマ文」になるんだって。

そうしてから抜くといいそう。

 

すごく納得しました。

私は最近特に、設定変更しているつもりだけど、なんとなく上滑りしている感もあって汗

感情に結び付けてなかったからかぁと思いました。

 

抜いてもらってから、

「じゃあ、言いたいこと言う と想像してみて。どう?」

 

「う~ん。事実だし、気づいた方がいいから傷つけるとは思わない。」

に変わってました

 

凄いビックリマーク

もうマジック並みキラキラ

 

あとはよくノートにも書いてる

「目立ちたくない、褒められたくない、すごいと言われるのが嫌。」

とかこのあたりも抜いてもらってスッキリーラブキラキラキラキラキラキラ

 

これは「私は目立つと目を付けられる。だからめんどくさい。口喧嘩したくない。」

につながりました。

中1の頃のことと、小学生の時の親の口喧嘩。

 

色々繋がってるんだなぁ。

昔の出来事のことなのに、こんなにも今の自分の制限になってるんだ。

ということにも改めてビックリビックリマーク

 

早く見つけてどんどん取ってもらおうキラキラ

って思った。

だって今そんなの要らないもん爆  笑

 

あとも、思いついたこと色々言って、たくさん抜いてもらいましたハート

 

ほ~んと、スッキリしましたキラキラ

 

 

次は、この後ご飯に行った時の話~♪

これもとっても不思議で面白かったニコニコ

 

 

 

美も健康も叶う、

ありのままの私を愛するランジェリーはーと。

 

・締め付けがなく、心地いい着け心地

・コットン100%の優しい肌触り

・着けてないかのような解放感

・血液もリンパの流れも循環して免疫力UP

・リバティの花柄を身に着けて女性性開花

 

リラックスランジェリーのネットショップはこちらから音符

http://www.peony-lingerie.com/