さむっ・・・ | 「あー、幸せな人生だったー」と最期の日に言える人生を歩こう

「あー、幸せな人生だったー」と最期の日に言える人生を歩こう

アトピー&食物アレルギーを持つ子供を育てて30年が過ぎました。
夫と別居し、娘とふたり暮らしを楽しむため、見ないふりしてきためんどくさいことに向き合い始めてます。

朝方、寒くて目が覚めました。

ここんとこの蒸し暑さに

さすがに半袖で寝るという無謀さはなかったものの、タオルケット1枚にリラコをさらっと履いて、ちょっとだけ窓を開けて(3センチぐらい)寝てました。

 

今朝、体がめっちゃ冷えてました。

足が冷たくなってました。

1枚のタオルケットを、出来る限り隙間のないように、体に巻き付けて寝てました。

うう・・・毛布が1枚欲しいガーン

 

子供たちが寝てるのをのぞいたら・・・

寝袋でも使っているかのように、外に出ているのは首から上で、あとはうまい具合にタオルケットを体の下に挟み込んで、うまい具合に外気をシャットアウトしてました。

 

でも、毛布が1枚欲しかったよね・・・アセアセ

 

この時期、寒暖の差があるからねぇ・・・体調を崩しがちだよねぇ・・・。

まぁそれでも喉が痛くなってなかったから、まぁ結果オーライでしょうか。

 

もう1年近くやってることですけど

毎朝「白湯」を飲んでます。大きめのマグカップ1杯ぐらい。

1回沸騰させたお湯を冷まして、朝ごはんを食べるまでの間、1~2時間の間、ちびちび飲んでます。

ここのところは暑かったので、ぬるめの「白湯」をちびちびと。

今朝は寒かったので、ちょっと熱めの「白湯」をちびちびと。

 

「白湯」を飲み始める前は、朝いち、いきなりコーヒーをがぶがぶ、すきっ腹に流し込んでました。

で、結構、仕事中におなかに緊張が走ることがたびたびあり・・・。

 

朝いち、「白湯」を飲むようになってから、おなかに緊張が走ることはなくなりました。

 

息子の受験期

あ、うちの子供たち、結構電車でお腹が痛くなって、冷や汗かいて、途中下車するタイプなんです。

私もですけど・・・ガーン

 

息子の受験期、毎朝「白湯」を飲ませてました。

野球の試合とかで、緊張して出かける朝も「白湯」を飲ませてました。

 

「白湯」いいみたいですよ拍手

 

今日も読んでくださった方、ありがとうございましたm(_ _ )m