大相撲春場所が、またまた盛り上がってますね。
先場所の大関琴奨菊の初優勝に続き、今場所は大関稀勢の里が、今日まで1人全勝を守ってます。
荒れる春場所とは…。
毎年、この3月大阪場所は、初日から波乱が起きるんですよ。
初日から横綱、大関が負けたり、平幕の力士が優勝争いに食い込むとか。
荒れても結局、横綱、大関陣が優勝してしまうというオチもある場所なんですけどね。
春だから、気持ちも浮き足立って荒れる…という説もあるみたいですけど。
琴奨菊が、この場所で2度目の優勝を果たせば、横綱昇進!とも言われてたんですけど、昨日痛い3敗目をきしてしまい、その夢は、仕切り直しとなりました。
ホント、仕切り直してもう一度挑戦してほしいです。
稀勢の里、頑張ってほしいですね。
ここまであんまり目立ちませんでしたが、大関としては毎場所10勝以上の勝ち星をあげてきた稀勢の里です。
負け方がよくないというか、メンタルが弱いというか、場所前半に負けが先行してしまうことが多く、そっちのほうが目立ってしまって、二ケタ勝利をあげてるのになかなか目立ってこないという、そんな力士です。
メンタル弱ってると、まばたきが多くなる癖があるんですけど、今場所はいいですよ。
まばたきもきわめて少なく、なかなか堂々とした大関ぶりです。
大相撲、今場所もおもしろいです!!
今日も読んでくださった方、ありがとうございましたm(_ _ )m