人の流れ | 「あー、幸せな人生だったー」と最期の日に言える人生を歩こう

「あー、幸せな人生だったー」と最期の日に言える人生を歩こう

アトピー&食物アレルギーを持つ子供を育てて30年が過ぎました。
夫と別居し、娘とふたり暮らしを楽しむため、見ないふりしてきためんどくさいことに向き合い始めてます。

人混みの中で、人の流れに乗れません。

向こうに行きたいのに、この流れを超えたいと思っているのに、この流れに乗ってしまいます。
気が付くと、知らない場所に流れ着いてます。

うまーく超えていく人がいますよね。
斜めに人の流れの間をぬって超えていく人。

なんか、人生というものを感じます。

うまく超えて行く人。
何をやってもうまく超えられずに行く人。

エスカレーター乗り待ちの長い列、うまい具合にすっと間に入っていく人。

並んでないのに、横からすっと、到着した電車に乗っちゃう人。

私は、どうもうまく流れに乗れません。
まぁ、強引にぐいって入り込めば超えて行けるんでしょうけど、流れに乗れないでどんどん目的地から離れていく自分にめっちゃうけて、
「まぁいっかー」
ってなります。

だいぶ東京に長いこと住んでるんですけど、なかなか人混みを操れません。


今日も読んでくださった方、ありがとうございましたm(_ _ )m