誕生日♪ | あなたの町でバレエ教えます!出張型バレエ講師のつれづれブログ

あなたの町でバレエ教えます!出張型バレエ講師のつれづれブログ

出張型バレエレッスンとWebライティングのM Ballet Art代表・Mioのブログです♪
基本に忠実なバレエレッスンをあなたの町にデリバリー!


テーマ:
今日は私の誕生日。

そしてバレエの舞台を引退し、指導に専念するようになってから、1年半。


昨年は災難にばかり見舞われた年でしたが、今年は他人にどう言われたかではなく、自分のやりたいこと・やるべきことにしっかりと向き合っていきたいと考えています。




先週、左胸の良性腫瘍を摘出する日帰り手術を受けてきました。
(注:良性腫瘍はがんではありません!)


手術後数日はさすがに痛くて引きこもっていましたが、傷の経過は良好で、現在は完全復帰しております。


執刀して下さった先生の腕がかなり良かったようで、良性腫瘍そのもののことそっちのけで周りから心配された

「胸の傷」

についても、完全にくっつきさえすれば、どこを手術したのか分からないくらいきれいになりそうです。


実は、その良性腫瘍を自分で見つけてから手術するまでのことを、ひそかにこちらのブログにまとめています。


世の中には「乳がん」についての情報やブログは溢れていますが、「線維腺腫」などの良性腫瘍についてのそういった情報は決して多くはありません。

そのことが、良性腫瘍なのに胸に傷が付くことばかり心配されたり、勝手に末期がん扱いされたりして傷つく人や、情報がなくて不安になる人を増やしているのではないでしょうか?

そんな皆さんに、私の実体験をお伝えし、参考にして頂けたらなと思い、今回ブログの公開を決心しました。


さて今日はこれから、秘書検定のための指導の仕事に出掛けてきます。

Mioさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス