A列車で行こう♪横浜発の出張バレエ講師・Mio Ishiokaのブログ

出張バレエ講師・フリーバレエ講師として、東京・神奈川を中心に活動中の石岡海音(Mio Ishioka)のブログです♪
2016年、M Ballet Artを設立。
基本に忠実なバレエレッスンをデリバリー致します!


テーマ:

2018年に引退を発表した安室奈美恵さん。

ベストアルバムを買っておこうかなと、真剣に検討中の私です。

 

【安室奈美恵『Finally』】

 

 

今でこそ安室ちゃん大好きラブラブな私ですが、実は「アムラ―ブーム」だった1990年代後半にはそんなに好きではない・・・というか、むしろ

 

 
嫌い
 
で、聴かなかったんです。
 
安室ちゃんの曲を頻繁に聴くようになったのは、大学生になってからでした。
 
 
その理由は
 
アムラーがキモいギャルばかりで大嫌い
 
だったから!
 
 
私より少し年上の世代がまさに「アムラ―世代」だったのですが、
みんな揃いも揃って似合いもしないアムラ―ファッションに細い眉毛、厚底ブーツ・・・
 
そんな個性のない集団を見る度、理由はないけれどとにかく
 
「キモい」
 
としか思えませんでした。
(今思えば、すごい偏見ですねアセアセ)
 
 
そして、その「アムラ―」の元になっているらしき
 
「安室奈美恵とかいう歌手」
 
も、どうせ似たような感じのキモいギャルなんだろうな(←すごい偏見)と思い込んでいて。
 
 
当時の私は週5日のバレエのレッスンで忙しく、家で歌番組などを見る機会もほとんどなかったのです。
 
 
そんな私が初めてまともに安室奈美恵の曲を聴いたのは、高校2年の体育祭の時。
 
うちの高校には、高校3年生が扇子を持って踊る学園伝統の「扇の舞」と呼ばれる踊りがありました。
 
 
 
そこで1つ上の学年がフィナーレに使っていた曲が、この曲。

 

 

・・・安室ちゃんの歌は、ステキだった。。。
 
そして、「アムラ―」にはキモい人もいたけれど、
「本物の安室ちゃん」は、かわいくてキレイだった。。。
 
 
そんなこんなで、大好きになったアーティストでした。
 
 
この曲↓も好きでした!

 

 

そんな「みんなよりちょっと遅めの青春」の思い出を持つ私。

 

それだけ10代の頃はバレエ漬けだったんだなと、今となっては懐かしく思います^^

 

 

 

・・・ちなみに私の母は、安室ちゃんが「愛してマスカット」をバックにマスカットガムのCMに出演しているのを見て

 

「この子、絶対これからブレイクする!」

 

と確信していたそう。

 

さすがは元音楽関係者だけに、私より全然見る目がある母でした。。。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Mioさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。