かき氷を食べた時のキーンは

テーマ:

久しぶりの更新です。厚いジメジメした日が続いていますがいかがお過ごしですか~?

今年は珍しくかき氷をいただく機会が多く、ふっと思ったのですが、かき氷を食べているときにキーンと頭痛がおきた感じになる時とそうでない時があるのは何故かと思って調べてみました(^^;

私が調べた範囲によると食べ方に問題があるようです。

急いで口にほおばり咽喉に冷たいまま通過すると神経が急激な冷たさを痛いと察して頭痛が起こるようです。

なので口に含んでゆっくり溶かしながら食べるといいと思います(^_^)

また天然水の氷がいいと聞くことがありますが、天然水の氷は固いので削るときにとても薄く削ることができます。その為かき氷にたくさん空気が含まれることにより口の中で冷たい刺激が少なくなり頭痛が起こりにくくなるようです。

天然水の氷って細かくってフワフワ感が多いですよね♪

なので普通の氷も天然の氷もゆっくりお口の中で味わって咽へ通過させるようにすれば氷を食べた時のキーン感はおさまりそうですね(^_^)/

今度食べるときは試してみます。


via cuore
Your own website,
Ameba Ownd

蜜蝋をから出来ているラップ

テーマ:

長女が先日オーストラリアから帰国(^^)

最近はLINEなど便利な繋がりが出来たので長い事居なかった様な感じは無かったけれど、

いざ顔を見たらなんか久しぶり・・・・そしてホッと安心!

そして、とてもナイスなお土産!

蜜蝋で出来たラップ!とてもエコだし体にも優しい。そしてとってもかわいい♡

使い終わったら土に還せます。


http://tabi-labo.com/279608/honey-bee-wrap/?ref=fbpage


via cuore
Your own website,
Ameba Ownd

新年

テーマ:

明けましておめでとうございます。

2017年の東京の元旦は穏やかな暖かい天気に恵まれてのスタートとなりましたね。

私は年末から3日まで風邪でダウンしていました(:_;)

年末年始にダウンとは生まれて初めてのことのよう・・・

ちょっと遅れての活動スタートですがサロン営業前までに元気を取り戻せてラッキー♡

生姜レモンティー(はちみつ入り)、蓮根湯、ノニティーで復活!!

今年最初のスタートは映画のひとり鑑賞でした。映画は「君の名は」

(だいぶ遅れましたが(*^^*))

聖地巡礼・・・ふむ!分かる気がする。


今年は昨年から頑張って通っている学院を早めに卒業してお披露目ができたらいいなあ。

後、更新をもうちょい増やせるように頑張ろう!

今年もよろしくお願いいたします。


via cuore
Your own website,
Ameba Ownd