TODAY'S
 
お題:シェアハウス

 

 

 

海外就職、国際結婚を叶える

国際キャリアアップコンサルタント

真瀬彩ですニコニコ

 

プロフィールはこちら

 

海外で暮らしたことがある人は

大抵シェアハウスを体験していることが多い。

 

 

私は留学サポートや就職サポートを通して

初めはシェアハウスを進めている。

 

なぜならコミュニケーションの場になり

友達作りの格好の場所。

むしろ留学生に関しては

本人から希望している。

 

 

しかし、いつの時代も揉め事が多いのが事実。

食器を洗わない、ゴミを出さない、掃除しない。と日本はいう。

 

 

初めは海外なんだから日本同士で住みたくない

と言っていた人たちも

家問題で愚痴が悪化し日本同士共感し合い相手を嫌いになる。。。

 

 

これ、あるあるですよねチーン

 

 

本当にもったいない!

この行動というか思考。

 

 

持論。

気になるなら自分でやってくれちゅー

 

 

ちょっと冷たいようですが

ここが日本人と外国人の差です。

「あの人がやっているから私もやらなくては」

と、人のことを気に掛けるのが

良くも悪くも日本なのです。

 

 

外国人にそれを期待するのはヤメヤメ叫び

 

 

さらには「あなたもやってよ!」なんていうと

怒って余計やらなくなります爆弾

 

 

なので、汚くなるまで我慢するか

それが嫌なら全部やってあげましょうニヤニヤ

ただし、自分のためにやる真顔

その方が自分も気分がいいはずだしキラキラ

ずっとやっているうちに相手も気づくんです。

 

 

やってあげてたという上から目線はダメダメ叫び

 

 

ありがとうやごめんねがもらえたら

いい友達になれるはず音譜

 

 

もしくはどこかであなたは称賛されていることでしょう。

 

 

相手も平等にしなきゃダメ

とか

なんで私ばっかり

と思うこと自体がもったいない。

 

 

一番いいのは楽しい会話に変える。

ここにずっと置いてある食器片付けたいの

今から私が洗うから今度マック奢ってくれる目

はてなマークはてなマークはてなマーク
とか。

交換条件をつけて仲良くなりましょう。

 

 

そして全ての会話が英語の勉強になる。

 

 

そんな些細なことでせっかくの

出会いを無駄にするのはもったいない!!

 

 

嫌なら一度相手の真似をしてみるのもいい。

そうすると許せるようになるんだよニヒヒ

 

 

そう言った相手を許せない問題が起こるのって

結局は心も懐も貧しいからなんですゲッソリ

 

 

高い家賃を払ってシェアをすれば

それなりの素敵な人が暮らしているよ🏡

 

 

本当に嫌なら早く一人で住めるようになれ。

大枚を叩くしかないんだよーーー¥¥¥

 

 

 

 

登録すると無料相談へご招待

下矢印

友だち追加

 

 

アブロードラボでは

未経験でも可能な

就業へつながるセミナーを開催中ベル

 

より詳しくはこちら♡

↓ ↓

LINEのお友達追加お待ちしております。

↓ ↓ ↓