阪急御影駅から徒歩10分

 

毎日を心地よく暮らすための

ライフスタイルに合わせた

アロマテラピーやハーブの

活用方法・クラフトレッスンを

ご提案させていただいております。

 

 

Aroma Vita

神戸御影のアロマテラピー・ハーブ教室

完全予約制の自宅教室

 

 

ご覧頂きましてありがとうございます。

神戸市御影のアロマテラピー・ハーブ教室

Aroma Vitaです

 

 

 

 

こんにちは。

本日は、デコディフューザー®講師育成講座の受講生様の作品のご紹介をさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

西宮市からいらした@fmanacoco様

 

 

 

生花やアーティフィシャルフラワーのアレンジメントの先生をされていらっしゃる上に、作家様としてもとてもご活躍です。

 

 

そしてさらにアロマテラピーの資格もお持ちです。

 

 

以前からお花のアレンジが印象的なデコディフューザー®にご興味をお持ちだったそうで、今回のディプロマレッスンのご受講となりました。

 

 

 

レッスン開始前の準備をあれこれと整えて・・・。

 

 

 

 

ディフューザーの調香は精油を使用します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

@fmanacoco様は、アロマテラピーの資格をお持ちですので、どんな感じのブレンドにされるのか今からとても楽しみです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディフューザー瓶は、デコディフューザー®本部のオリジナルデザインのおしゃれな遮光瓶を使用します。

 

 

 

 

 

今回の講師育成レッスンのリードスティックは、ナチュラル系のデザインのものをアレンジします。

 

 

 

 

 

 

認定講師の課題作品は、2種類のデザインと香りのブレンドを考えて頂きます。

 

 

 

 

こちらの課題作品は、お花のイメージに合わせてブルーのフェザーグラスとシルバーのシャワーグラスをアレンジされました。

 

 

 

とても上品なアレンジですね♡

 

 

 

 

もう一つの課題作品は、ソラフラワーを使ったボタニカルナチュラル系のデザイン。

 

 

 

 

 

 

ソラフラワーの雰囲気に合わせて、白のフェザーグラスをアレンジされ、ラメの飾りのついた黒の羽をポイントにあしらわれました。

 

 

 

 
 

 

おしゃれなデザインで、とても素敵です♡

 

 

 

 

それぞれの完成された課題作品はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

普段からお花の作品を制作されていらっしゃるので2つの課題も手早く、そしてエレガントに仕上げて下さいました。

 

 

 

調香も香りにこだわって、数種類の精油で季節のイメージに合わせた素敵な香りをブレンドされました。

 

 

 

@fmanacoco様とは、はじめましてのレッスンでしたが、共通の話題も多くて楽しい時間をご一緒させて頂きました。

 

 

これからは、お花のお仕事に加えてアロマテラピーのクラフトなどのレッスンやワークショップをされたいそうです。

 

 

 

この度は、デコディフューザー®講師育成講座のレッスンご受講をありがとうございました。

 

 

 

@fmanacoco様は、ご準備が整われましたら「デコディフューザー®」のレッスンを開講されます。

 

お近くでご興味のございます方は、是非お問合せ下さいませ。

 

 

 

 

 

本日もブログを最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

 

 

 

 

Aroma Vitaでのデコディフューザー®講師育成レッスン・体験レッスンの詳細はこちら☆☆☆

 

 

 

デコディフューザー®のレッスンのブログ記事をまとめたものは、こちら ☆☆☆

 

 

 

 

レッスンポリシーはこちら 

 

 

お問い合わせ・お申込みをお待ち致しております。