フルタイムワーママでしたが、過剰業務から適応障害になり休職→退職。

半年間の事務バイトを経て現在は農業バイトにどっぷりと浸かっています^ ^

アリエスです。いつもご訪問ありがとうございます😊



なんだかため息ばかりの日々。

何も前に進まない。稼げないのが辛い。



シフト切りされてから気持ちの整理が難しくなっていることを感じます。。





適応障害と診断されて休職になるまで、いろいろなことがめちゃくちゃになってた。


絡んだ糸が絡みまくってワケが分からなくなっているような...そんな感じだった。



休職という時間を利用して、必死に紐解いた。

会社での出来事はどこで絡まっているのかを必死で辿った。

絡みをとりたかったからなんだと思う。



着いた原点は政策なんだという結論になった。



私の力では及ばないし簡単には変われないんだと悟ったから糸を切った。







共働き時代、常に家の中は乱雑だった。


休職になって片付けを始めて、家の中が整っていると気持ちも整うことに気付いた。


だから乱雑がどうしてもダメ。



イライラするときは家の中をまず片付ける。



どうやら片付けが出来ていない職場は受け付けなくなってしまったらしい。。



気持ちも一緒で、不安な気持ちに整理がつかないとずっと落ち着かないガーン







今は農業バイトのシフト発信待ち。


これで9月後半も仕事がなければ、短期バイトに応募する予定。


シフト発信を待つ必要もないけど、まぁ稼げればなんでもいいかな。




農業バイトの扱いは散々だし、このままでいいのかな?とも思うけど、どこかを妥協しなければ他人に雇われて稼ぐことは出来ない。




私の場合、絶対ダメなのが健康被害。



正社員時代に休職になったときは、ドス黒い顔をして、血液の数値もおかしくなっていて、本当に危なかったと思う。




半年続けた事務のバイトは寒いのに暖房も入れてくれないからギックリ腰になった。

それでも労ってもくれなかったから身体をまもるために辞めた。




次に立場に応じた待遇。


安い時給で正社員並のレベル、求めるなーむかつきって思う。

割に合わない仕事はストレスにしかならない。




...とこんな感じでびっくり

要はストレスがダメなんですよね。。

困ったもんだ。



あとはYouTubeとかインスタとか、自分で稼げる道を開拓するしかないのかもしれない。



そのうちヤル気になるかなーと思ってボーっとしてるけど、一向に進まないのがもどかしい。



そのうちきっと大丈夫!と信じて、しばらくボーっとしてみようかな爆笑