フルタイムワーママでしたが、過剰業務から適応障害になり休職→退職。

半年間の事務バイトを経て現在は農業バイトにどっぷりと浸かっています^ ^

アリエスです。いつもご訪問ありがとうございます😊 



今日は久しぶりにバイトへ。


でも!なんとか気持ちを前向きに切り替えて行ってきましたウインク




適応障害になったころに聞いていた前向きになれる曲を行きの車で聞きながら気持ちを前向きに整える...。



こんなときいつも一番刺激をもらうのは、


森七菜さんのスマイル




そうそう。私が深刻に思うから深刻になる。

私が平気なふりして普通に笑顔で話していたら、過去の話になる。


私もみんなも悪い記憶はどんどん奥に押し込まれる。



だから平気なふり、何も無かったふりをして、平然を装うことにしましたウインク




結果...何事も無かったように普通に楽しくバイトして帰宅ニコニコ



うん!コレでヨシ^ ^!







やっぱりね、バイトとはいえ職場は職場。

いろいろなことに深入りしちゃいけないなぁ...と思った。


勤務年数も増えてきて、ちょっとだけ欲が出ちゃったのかもしれない。


税理士事務所の事務派遣にも興味はある。

時給は1.5倍だしね。。

でも、一日4時間とはいえ週4日も拘束されてしまうのは自由が無いな...と思ってしまう。




今は時間が自由になるバイトの方がやっぱり働きやすい。

時間が自由になるとプライベートを丁寧に過ごすことが出来るから生活満足度が高くなる。



生活満足度が高いとストレスがたまらないから、無駄な出費もなくなる。



エコで幸せなんですよね。。




今日は両親とランチに行ってきました。

正社員時代には持てなかったこんな時間にやはり価値を感じる。



週4も拘束されてしまうとこんな時間を持つのも難しくなる。。




扶養のハードルも上がりそうだし、今のうちに転職しておいた方がお金の面ではいいんだろうけど、今は今しかないから大事にしたい気持ちの方がやっぱり大きい。




もう一回、自分の能力を最大限に活かして働きたい気持ちもあるんですけどね。。




そんな今日の夕食はアスパラの豚バラ巻きにしてみました。

大好物のアスパラ。すっごい美味しかったラブ


こんなささやかな時間が幸せラブラブ




悩んで悩んで...元のさやに収まる。。かな爆笑