こんばんは!

 

中学受験アドバイザーのゴッドマザーです

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

ここのところ

ぐっと寒くなりましたね

 

おでんが一番よく売れるのは

10月だという記事を

読んだことがありますが

 

体が寒さに慣れていないので

急に温かいものを求めるのでしょう

 

だからと言って

小学生にたくさん着せるのは考えものです

 

上位生には薄着の子が多いです

薄着になれば

賢くなるわけではありませんが

残念ながらあせる

頭を使うので子どもは暑いはずです

 

一度厚着をさせてしまったら

なかなか脱がせることは出来ません

 

ですから

どうかギリギリこのままで

 

必ず体が対応していきます

もちろん体の発達の特性があり

そうでは無い子もいますが

 

厚着でもいいのですが

最近のお子さんは

こちらが言うまで

暑い、暑い言いながら

自分から上着を脱いだりしません

 

なんだか高級トレーナーや

セーターを着ていて

暑いんだけど脱いだら下着・・・

 

という、本当に残念なくらい

想像力の無い親に育てられていて

 

子どもの脳が

せっかく伸びようとしているのに

ボーーーーッと

させる時間に使っている子の

なんと多いことか

 

本当に寒いと

言っているのならいいのですが

暑いと言う子が多いので

だったら脱ごうよ、という話

 

だったら解きなさい

動きなさい

前を向こうよ

 


 

~~~

 

先日の「伯母弁」

 

甥っ子、私に生意気なことをしたので

仕返しに恥ずかしいお弁当に

してあげました

ニヤリニヤリニヤリ

 

 

IMG_8383.jpg

 

 

キャラ弁

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

誰か友だちが

 

なんだそれー!?

 

って言ってくれないかなぁ~音譜音譜音譜

 

仕返し弁当とは言いつつ

おかずは大好きなオレガノのグリルチキン

 

あとはタピオカのグミなんかも

おやつに入れてあげました

 

今週もまだまだ

短パン&Tシャツで

登校していた甥っ子でした

照れ照れ照れ

 

メイプス生も

6年生のほうが半そで率が高いです

頭使うから

あっちーよねDASH!DASH!DASH!

 

では明日も頑張りましょ

合格合格合格

 

 

ブログの応援もお願いします!!

 

どちらかをポチッとして頂けますと

私も嬉しいですし

皆さまにもとっても

他の講師の情報が探せるので

デメリット無しです♪

↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

 

 

悔いのない受験にしましょう!

 

・受験準備がうまくいっていない方

・ゴッドマザーへご相談されたい方

 

下記からご連絡ください!

 

中学受験・個別指導塾M-Apes(メイプス) 【目黒駅前】

ホームページ プチリニューアルです

 

最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございました合格