毎日

いつでも

どんなときでも

何を見ても

どこを歩いても

何をしていても

 

ご家族みなさんに

幸せな

中学受験をして欲しい!

品のある合格をして欲しい!

そう願っている

 

中学受験アドバイザーのゴッドマザーです

(*^▽^*)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

突然の提案ですが

 

真剣にこの夏を考えているのなら

学校の夏休みの宿題

 

今日

終わりにしちゃえば??

 

今年、読書感想文の宿題

無いんだー!!

 

と言った子

 

もう、みんなの羨望の的でした

ラブラブラブ

 

私も羨ましい!!

あの読書感想文

させるの大変だったー

えーんえーんえーん

 

 

さてさて夏休みの宿題

いつ終わらせますか??

 

お盆休み?

8月最後の週?

 

甘いんだー、これが

チューチューチュー

 

お盆の時期は

夏期講習折り返し地点ですから

もう復習でやりたいことが

マウンテンな状態ですあせるあせるあせる

ルー大柴か

 

そうなると

復習が気になって気になって

 

学校の宿題は自然と

8月末にスライドされます

 

これが怖い

 

やることやってしまえば

心軽くなるものの

 

なんとなくずーっと

学校の宿題させなくちゃ・・・と

頭から離れない生活をなんと

 

40日間も

 

続けなくてはいけないんです

ガーンガーンガーン

 

白髪もプラス40本コースですね

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

8月末になると

こんなに頑張って来たのだから

夏休み明けの一番初めの模試で

絶対に良い結果を出したくなって

 

つい、無理をさせます

 

イコール

 

学校の宿題の存在が

悪魔です

ガーンガーンガーン

 

結論!

 

学校の夏休みの宿題は

今日やり切るべし

えーえーえー

 

こんな勇気があるなら

別ですが・・・

↓  ↓  ↓

講習、特訓、必要か否か

たまに役に立つモンスターペアレント

 

 

応援していただけると嬉しいです♪

 

下のバナーのどちらかを

ポチッとお願いします!

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

 

 

・悔いのない受験にしよう!

 

・中学受験の学習に関するお問い合わせ

 

・受験準備がうまくいっていない方

・ゴッドマザーへご相談されたい方

 

下記からご連絡ください!

 

こちら→中学受験・個別指導塾のM-Apes(メイプス)【目黒駅前】