あ~とうとう・・・

 

よく公園のお砂場で砂鉄をとりましたが

最近の進化した公園には

無いようです

 

違う種類の砂、

安全な(?)砂になっているとか汗

 

ブランコも

落ちてもあまり痛くないよう

下がゴムなんですよね

 

お砂場は犬が入ったりしないよう

柵に囲まれております

 

安全、便利になると

またひとつ

人が持つ本来の機能が劣化します

 

そこは本当に心得ないと

残念な子が出来上がりますえーん

気を付けましょう

 

 

で、気を取り直して照れパー

 

前職の能力開発の幼児教室では

小学生の子と磁石でよく遊びました

 

私も好きで、

子どもも好きだったのは

砂鉄スライム!

 

洗濯のりとホウ砂をお水でぐるぐる混ぜて

着色料を入れれば

みんな知っている綺麗なスライム

 

そこに着色料ではなく

あの黒い砂鉄を入れると

気味のわる~い黒いスライムになります

 

こんな感じ↓↓↓↓

 

「砂鉄スライム」の画像検索結果

(※画像はお借りしています)

 

不気味でしょうニヤリ

 

でね、これに磁石を近づけると

くっつこうとして動き出すんです!

 

「砂鉄スライム 動く」の画像検索結果

(※画像はお借りしています)

 

生きているみたいなんですよぉガーン

 

子どもたち、大喜びです爆  笑

 

触れない女子・・・

もちろんいますえーん

 

でも動き出すと

チョンと触ったりする

 

触れたとき、

とっても嬉しそうな顔をします

そういうときの顔って大好きラブ

 

では昨日の解答例です

 

 

 

またね~(*^ー^)ノ

 

 

真面目にランキング参加します!

次の更新も待ってるよ!と思って頂けたらクリックお願いします OK

 

 

 

 

・悔いのない受験にしよう!

・中学受験の学習に関するお問い合わせ

・受験準備がうまくいっていない方

・ゴッドマザーへご相談されたい方

下記からご連絡ください!

こちら→中学受験・個別指導塾のM-Apes(メイプス)【目黒駅前】

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました音譜