もしあなたが自分のことを嫌いなら、自分のことを好きになりたいと思うでしょう。

 

当然ですよね。

自分が自分を嫌っているって、とても心地の悪い状態ですから。

 

だから、自分のことを好きになろう、自分を変えようとします。

 

 行動を変えたり

 服装、髪型を変えたり

 好きだよ愛してるよと呟いてみたり

 たくさんセミナー通ったり

 

でも、

一瞬効果あり??となってもしばらくすると元通り・・

 

なんてことよくあると思うんです。

 

 

 

不思議なもので、

「変えようとすると変わらないの法則」っていうのがあって、

 

その頑張りって、カサブタを無理やり剥がそうとするようなものなんです。

痛いんです、ココロが。

 

カサブタは無理やり剥がすと痛いし血が出るけど、

放っておけば自然と剥がれるもの。

 

そして実は、「自分が嫌い」は思考が勝手に作り出しているもの。

その思考は過去に傷ついたココロが影響していたりします。

 

 

思考に飲み込まれず、感情を適切にケアしていくと、

変化は自然に訪れます。

 

 まずは 思考=自分 をやめること

 そして 感情だけをただ浄化する こと

 

 

抵抗をやめ、あるがままを受け入れ、自分の内側に意識を向ける

 

結果として、「変わっている自分」に気づきます。